母乳育児のあえてのデメリットがあれば教えて欲しいです🥺上2人は完ミで…
母乳育児のあえてのデメリットがあれば教えて欲しいです🥺
上2人は完ミでした!母乳拒否もあっての事でしたが😅
3人目はちょっと母乳育児に挑戦してみようかな?と思っています!
ミルク代かからない、哺乳瓶洗わなくて良い、お出かけの時はとりあえず授乳ケープ持っていけば良いくらい?のイメージです!
敢えてデメリット挙げるとしたら、
カフェインNG(お酒飲む人はお酒NG)
夫に夜中のミルク担当交代できない
くらいですかね?
他に何かデメリットあれば教えてください🥺
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目, 5歳0ヶ月, 6歳)
ままり
あとは最初の頃の痛みですかね🤔
吸われた乳首負傷して、パンパンに張って痛いですが、私は3人とも1ヶ月もしないうちにどちらの痛みもなくなりました✨
てんまま
・授乳を考えた服を着なきゃいけない
・授乳室を探さなきゃいけない
・頻回授乳で腰や首が痛くなる
・授乳始めると動けない
・体調不良時に薬が飲めない
・人と変われない
ですかね。投稿主さんと逆で、上2人完母、末っ子混合→完ミです。
完ミが圧倒的に楽でした!!!
はじめてのママリ🔰
完母だと頻回授乳で睡眠不足が1番のデメリットだと思います!
あとは薬飲みたくても気安く飲めないことですかね。
3人のママ🤱
人に預けれないってことですね!
哺乳瓶拒否になるのでミルク飲まない
いつおっパイ欲しがるかわからないから
簡単に預けて用事を済ませれないが
大きなデメリットだと思います!
かぁすぅ
完母も完ミも経験してます!!
お出かけの際、ケープ持って行けばいいと思いがちですが、
あげたいときに授乳室が空いていなかったりします。
フードコートやレストランでその場でケープしてあげるのはさすがに人の目が気になってしまいます😣
お出かけのときこそミルクがいいなと思いました💦
どちらも経験しましたが、完ミが私は圧倒的に楽でした😂
コメント