※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお友達とプライベートで遊ばせない方への返答方法についてですが、お子さんがお友達の家で遊びたいと言った場合、流すのが一般的です。息子からの要望は少ないようですが、上手い返しは特に必要ありません。

保育園のお子さんを、園のお友達とプライベートで遊ばせることがないという方だけにお聞きしたいんですが、
お子さんからお友達の家で遊びたいというようなことを言われた時は、どのように返してますか?🥺

息子からは今まで2回しか言われたことないですが、流してましたが何か上手い返しがあればと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー〇〇くんのママと
ママは知り合いじゃないから
遊ばせれないよー!

って言います🤣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    後出しですみません、、同じようなことを息子に一度言ったことを思い出しました🙇‍♀️💦
    すっかり忘れてました💦

向こうのお母さんと仲良くなったらいいやん!って言われました🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、なかなか鋭いですね🤣

仲良くなりたいけど
    どうしたらいいと思うー?!

とかテキトーにはぐらかしますね🤣

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

内心、仲良くなれないんだよ!と思っちゃってますが、、🤣

やっぱり、はぐらかすしかないですよね🤣

• 5月2日
ままり

お友達のママもお仕事で忙しいから、お家は難しいと思うよ。ですかね🤔

• ママリ

ママリ

クラスで、AくんがBくんの家に行ったっていうのを聞いてきてて、ぼくも行ってみたいなっていう感じです😭
    後出しすみません💦
    でもAくんもBくんも特別仲が良いわけではなさそうです😂

• 5月2日
  • ままり

ままり

その子のお家というよりかはお友達のお家に行きたいって感じなんですかね🤔
    相手からお呼ばれしないと行けないよ〜って言いますかね🤔

• 5月3日
マツ

遊ばせる事が全く無いわけではないんですが、全然親しくないママのお子さんと休みの日に遊びたいって言われたら「ママと、◯◯君のママがどっちもお仕事じゃない日で、どっちもご用事もない日しか無理だよ🙅」って言って濁してます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!次言われることがあったら、言ってみます😂
    諦めてほしい😂

• 5月2日