※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

卵胞が大きいのに排卵していない状況が不安です。何か病気でしょうか?

産婦人科に行ってきたら、卵胞が23mmを超えているのに排卵していませんと言われました。子宮内膜は厚みがあり大丈夫といわれ、生理は順調にきていたのですが

卵胞大きいのに排卵していないことが不安です。
なにかの病気でしょうか??(т-т)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵胞が大きくなっても排卵しにくいタイプで、連日病院で卵胞チェックしてもらったことがあるのですが、結局25mmになった翌日に排卵確認されたことがあります。
病院に3日連続で行って、24mmでも排卵せず、その翌日23mmでまだ排卵してなかったのに、さらにその翌日診てもらったら排卵していた事もありました。

それでも私は担当医から病気を疑われたことはないですし、上の2周期どっちもで妊娠してます😊

排卵が遅れやすい体質とかあるんですかね…?😅

• にょん

にょん

そうなんですね!!そのお言葉に少し安心出来ました( ; ; )ありがとうございます!

• 5月2日