※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのを拒否されて困っています。心苦しくて罪悪感を感じています。幼稚園側は泣いても行かせる方針で、今後もっと酷くなるのではと心配しています。

先程初めて登園拒否でギャン泣きされました🥺
バス登園で連休前までは楽しんで幼稚園に行っていて帰ってきても「また幼稚園行く!」って嬉しそうに毎日言ってました。
3連休後の30日に朝から不機嫌で幼稚園にいる間もずっと泣いてたらしいです。
そして昨日は前日の夜から行きたくないって言ってたんですが、朝には機嫌が戻りいつも通りバスに乗って行けました。先生からもあまり泣かずに過ごせましたと報告がありました。
今日は朝になってもずっと「行かない。幼稚園お休み。幼稚園はねんねしてるから今日は行かないよ」と言ってて、とりあえず制服着せてバスだけでも見に行こうよって言いながら抱っこでバス待ち。
バスが来ると泣いてしがみついて「ママがいい抱っこして」叫んで、最終的に先生が抱っこしてバスの中に連れて行ってくれました。
まだ1回しか泣かれてないのに、心苦しいし何故か罪悪感半端ないです🥺
園の方針的には泣いてもいいから行かせてくださいって感じなので4連休明けもっと酷い登園拒否が来るんじゃないかとビクビクしてます。

コメント

3-613&7-113

連休明けの登園渋り、あるあるだと思います。

次女が、今連休明けの登園渋り中です。今日は、長女の学校行事でお迎えに行けず(懐いてる二世帯の)義母がお迎えだと伝えたら嬉々として登園しましたが🤣