※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすわ
ココロ・悩み

電柱の匂いや色が気になり、近所の犬が困っている。ばあさんが犬を連れて立ち止まり、洗濯物も干しづらい。どこかへ移動してほしい。

犬が嫌う匂いや色などありませんか。
うちのすぐ横に電柱があり、排泄で変色してたりと気持ち悪いです。

近所のばあさんが毎日のようにそこで老いぼれ犬を連れてずっとそこで立ち止まっており、家の中を覗いたりしてます。
いつもそこにいて洗濯物も干しづらいし、こちらも限界です。
お気に入りの場所なのか抱っこして連れてきてその場所でわざわざ降ろしてます😮‍💨
どこか行ってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬のイタズラ防止用の苦いスプレーとかはありますよ!
おしっこしないようにするのに効果があるのかは分かりませんが、、
犬が来るのはしょうがないと思いますが、家覗かれるとイライラしますね💦

  • かすわ

    かすわ

    苦いスプレー探してみます!!
    ささっとどこかに行ってくれればいいものの、ずーっといます😰
    家の中にいて今日も目が合いました😩

    • 5月2日
はじめてのママリ

電柱に張り紙と、
前にホームセンターとかに犬猫よけの、なにか嫌な匂いがするスプレーとかあった気がします!

  • かすわ

    かすわ

    張り紙貼っていいのか分からず勇気がないので、スプレーをホムセンで今日の帰り探してみます💨🫡

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、あとですね、
    鳥よけつけるのもありですよ!

    この前他の家が電柱につけてたのみたんですが、
    電柱の周りにトゲトゲのやつ巻きつけて、電柱におしっこできないようにしてました!

    • 5月2日
  • かすわ

    かすわ

    ナイスアイデア!!!
    そのアイデアもらいます🤭

    スプレーだと雨で段々と匂いが落ちてしまう欠点があるので、トゲトゲはいいですね~!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    百均に鳥よけあるので安く集められますよ🦆!
    前にベランダにくる鳥が嫌で、鳥よけ百均で買いました😂

    確かに!スプレーの方が消耗品でお金もかかりますよね!


    子供とよく散歩の時に、この家の電柱のトゲトゲすごいなぁっていつも思ってたので、思い出してあってよかったです😂!
    少しでもお役に立てたのなら嬉しいです🥹

    • 5月2日
あんこ

薄めたお酢効きますよ🙆‍♀️