※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の清掃ボランティアに参加したいけど、忙しい月で悩んでいます。家でゴロゴロする時間も欲しいけど、他の保護者に欠席を伝えにくいです。みんな参加していますか?

幼稚園で清掃ボランティアがあって、参加できる方はお願いします
って感じで、出欠席をとってるのが役員さんです。

この月は遠足もあるし懇談会もあるし、
掃除まで行きたくないですが😓

子供を送ったあとの1時間〜1時間半くらいなので、
専業主婦だし送ったあと家でゴロゴロするのもな〜と悩んでます😓
ゴロゴロといっても家事やってるんだろうけど…

同じ保護者である役員さんに「欠席します」とも言いづらいし。
今のところ欠席の人もちらほらいますが、仕事してる人なんだろうな…

皆さんこういうの参加してますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

園や学校に行ける理由があるなら見たいので行くタイプです。
ただ周りはあまりいないですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、毎日送り迎えしてるけど玄関から先は入れないので、様子を見る機会ではありますね🤔

    • 5月2日
もな👠

仕事してないときなら参加することが多いです!
幼稚園行かせてるときは仕事してるので(先生も職場や制服などで把握済み)、基本そういう系はお休みしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 5月2日
ママリ

専業ですが、そういう任意の行事は
全て行っていないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうできるメンタルほしいです!笑

    • 5月2日
ママリ

お子さんは年少さんでしょうか?
掃除は初ですか?
わたしは初めてならとりあえず様子見で行ってみて、来年からどうするか決めます!
行って後悔しても勉強代だと思えるので😂
上の方と同じく、園での子供の様子も見たいタイプです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年中で2年保育から入園で、初めてのボランティアです!
    他のボランティア(これからあるやつ)は参加にしてるんですが。
    勉強代と思えばそれもありですね!
    みんなが黙々とやる雰囲気ならいいですが、ぺちゃくちゃ喋ってたりするのは嫌だな〜😅

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちの園も清掃の役割分担回ってきたりしますが結構みんな真面目に掃除してました!
    でも完全ボランティアならお友達同士で誘い合ってこられる方もいそうでお喋り多いかもですね💦
    園にほとんど入ったことないのなら私は好奇心で行ってみちゃうかもです😊
    いいことした気分になれるのも好きです笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参観日は頻回にあるので、園の様子は別の機会に見れるっちゃ見れるんですよね😅
    ボランティアなら喋ってそうなのか〜 うーん😓笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は行ってます☺️

こういうのって専業主婦ママが多くて、いつものメンバーって感じです🤣

私はママ友と話しに行ってるようなもんです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行ったら専業主婦と思われますかね😅
    お喋りしてる方ばっかりですか?

    • 5月2日