※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のうんちが便秘気味か心配です。最近は毎日1回出ないこともあり、粘土状の便が出ています。水分も少ないようです。

娘のうんちについてです
いつも毎日1回はでるのですが、1昨日1回も出ませんでした
毎日緩い感じで、離乳食初めて少し固めになったかな?程度です
昨日今日は粘土基質なのが穴付近にぽんと付いてるだけでたくさんは出ていません
水分っけもありません
便秘気味ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃便秘気味で、ちょうどその頃入院してたので小児科の先生にも都度相談してました!
2日くらい出てなくても大丈夫
5日くらいになっちゃうとちょっと苦しいかな、それまでは水分とってよく動いてよく食べてるならそこまで心配しなくていいよ😊と言われました!

離乳食にほんの少し油分足すと出やすいよとも教えてもらいました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

5日溜まってたらはパンパンですもんね😭
    油分足すって概念がなかったです😳そんなことも出来るんですね😳
    今日出たんですが、大人のようなほぼ固形だったので油分とか足してみようかなと思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無塩バターすこーしだけ離乳食に混ぜ込んだらするりと出ました☺️⭐️
    離乳食 便秘 バターとかで調べてみるといろいろ出てきます!

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初めて知ってびっくりです🥹
    調べてきます🙋‍♀️

• 5月2日