※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
お金・保険

他人の金銭事情に興味を持つ友人がいて、なぜ他人のお金に興味を持つのか気になると相談したい。

みなさん人の金銭事情って気になりますか?


気にして気にしすぎてる友人がいて😅お金かかるのに旅行ばかりいくよね!とか、車新しくしたんだって〜高いのに。とか。笑笑

もう書いたらキリないくらい他人のお金を気にするんですけど、なぜですか?🥲それとも私が気にならないだけで皆さん気になるのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人にもお金の話ばっかりする人いて嫌になってます😬💦
なんかコンプレックスがあるのな?って思ってます😥

  • みゅう

    みゅう

    何に対しても何の話題でもお金に結びつけるの不快すぎます🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分がお金ないからじゃないですか?
それか、お金があっても貯蓄派なのか。

自分と金銭感覚違ったら確かにスゲーな〜って思いますが、それをわざわざ口に出して言うのは間違っていると思います。

  • みゅう

    みゅう

    ですよね、聞いてる方はいい気しないですよねやっぱり。。

    • 5月2日
はじめてままり

私は全く気になりません😅
それは多分自分がお金で困ってないからかな…と思います。
お金がカツカツで、旅行に行けたくても行けない。
車買い替えたいけど出来ない。
…となってくると、他の家の経済事情が気になりだす人もいると思います💦隣の芝はなんちゃらですね🥲
でも実際口にだしてズケズケ聞いちゃうのは下品だと思います💦

  • みゅう

    みゅう

    私も全く気になりません😂が、余裕はないです笑笑
    余裕の価値観も人それぞれですが、難しい😓本当下品でがめついと言うか、、

    • 5月2日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ただ単に負けず嫌いなのかもですね💦自分よりお金持ってると面白くない、妬んでしまう人っているのかも🤔

    • 5月2日
  • みゅう

    みゅう

    なるほど🧐勝手に比べて勝手にレベル決めてるんですかね🧐

    • 5月2日
○pangram○

気になる人は気になるんだろうと思います😅

わたしは人のお金事情も、人の趣味も、人の成績もどうでも良いタイプなので、気にしないです🤣

なので、にされると、暇なのかな?って思っちゃいますね!

  • みゅう

    みゅう

    私もほんと何ひとつ気にならないです🥲だからグイグイ踏み込んでくる人苦手です(笑)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。いますよね笑
羨ましいのかな?
素直に羨ましいって言ったら楽なのに、妬みになっちゃうんですよね🥺

私もお金はなくてもよそはよそなので気にしなかったし、はなさんの意見に大賛成です🤭

  • みゅう

    みゅう

    割と同じ意見の方いて嬉しいです😭良くも悪くも他人どうでもいいですよね🤣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!!どうでもいい笑笑
    はなさん最高です〜🫶

    • 5月2日
  • みゅう

    みゅう

    多分人と比べてるんですかね常日頃から🧐笑
    ありがとうございます❤️笑笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常日頃から🤣そんなん疲れちゃう笑
    関係なくお付き合いした方が楽しいのにね😌

    • 5月2日