※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドガードのクッション性について使ったことある方の意見を教えてください。寝返りを始めた赤ちゃんのための安全な方法を知りたいです。

クッション性のベビーベッドガードってどうですか?
使ったことある方ご意見くださいら🥺
今寝返りをし始めています。これまでタオルで柵をガードしてきたんですが窒息の危険性を考え外しています。
何かいい方法ありますか??

コメント

すみこ

鎖みたいなこあみあみのクッションをぐるっと一周おいてます!
あんであるから小さな空洞が沢山あって、窒息の危険はないと勝手に思っています。
怖かったので、私の鼻の穴にテープをつけて、子供の鼻の穴のサイズにしクッションに顔を埋めて実験してみました。全然息はできました。
ただ大人の息づかいなので、100%大丈夫とは言い切れないとおもいますが😅
設置して5ヶ月ほど経ちましたが、特に支障が出ることなく、寝ながらずりずり前身したりしても、頭がカン!とあたらず怪我が少なくなりました☺️
寝相によっては足が柵に当たったりしてますが、最小限に抑えられているので、買ってよかったなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月から設置しましたか??

• 5月2日
  • すみこ

すみこ

6ヶ月から一応設置してたけど、ほぼ寝返りせず綺麗に寝てたから…本格的に顔とか体に当たるようになったのは、8ヶ月あたりからです!でもうちの娘は大丈夫でした👶🏻✨

• 5月3日