※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

38週の妊婦です。昨夜頭痛があり、血圧が上がっていました。出産前の頭痛や血圧の変化について不安です。息をするときに血管が切れることはありますか?

昨夜頭痛があり(右のこめかみあたり、目の奥のような感じ)
なかなか寝つけませでした😭

38週です。夜は鼻がつまってるのですがそのせいもありますかね?
血圧は先週まで110とかだったのに、昨日上が123になってて上がってるなと思いました💦指摘は何もありませんでした。(産院の血圧計は130超えてたら計り直してくださいと書かれてあります)

頭痛って普段全くならないので怖くなってしまって💦
出産前って頭痛はあるあるですか?血圧もまだ範囲内でしょうか💦
息んだ時とかに血管切れたりしないか不安で😱

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師やってる者です。
血圧はその日によって異なるので、その差でしたら気にしなくていいと思います!
歩いた直後とかだったら血圧すぐ上がっちゃうので、ゆっくり深呼吸してからリラックスして測定することお勧めしますよ✨
頭痛に関しては私もまだ出産していないのでわかりませんが、血圧が高くて頭痛が出る場合もあります。それ以外にも、最近天気や気圧がバラバラのためその影響も少なからずあるのではないかと思います!
実際に見させていただいてるわけではないので、絶対こう!とは言えませんが…
気になるようでしたら、一度病院に確認でもいいかもしれませんね☺️

• ママリン

ママリン

看護師さんですか!ありがとうございます😭
    血圧は指摘がなければとりあえず範囲内ということですね!
    頭痛も今日もまだずっとなんか痛いかなぁぐらいではあるので、続くようでしたら病院に確認してみます!
    最近むくみが急に来て足の甲がゾウみたいです😱
    それもあって血流が悪いのかなとか色々考えてました💦
    妊婦はマイナートラブルがいっぱいありますね💦
    はじめてのママリさんはもう間近ですね✨🍀元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は元々120台前後で、この前132とかでしたが、先生からは誤差だし大丈夫そうだね〜と言われました!笑
    私も元々浮腫みやすいのと、妊娠で足がゾウさんになってて、毎日旦那に揉んでもらっちゃってます😂
    マイナートラブルたくさんですが、お互い最後まで頑張りましょうね〜👍🏻

• 5月2日