※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんは初めての場所や人に預けられても泣かず、母子分離に不安がないようです。同じような赤ちゃんはいますか?

初めての場所、人に預けられても泣かないこと
初めての場所や人(託児や保育所など)に預けられても泣かない赤ちゃんいますか?9ヵ月の時に、美容院の託児に預けましたが、最初から平気で眠いとき以外泣くことはなかったようです😭そんな赤ちゃんいますか?母子分離に不安がないようで心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

目はよくあいますか☺️?
偏食があったり、おもちゃの遊び方が独特など、、
他に気になることがなければこの1点だけだと赤ちゃんそれぞれの個性だと思いますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    目は合います!偏食やおもちゃのこだわりはないですが、人見知りがあまりなく、後追いもしたりしなかったり、、という感じのところが気になります。あとは、他の赤ちゃんより表情が乏しいような、、?

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もまっっったく人見知りしません!
だれにでも抱っこされていき、パパママ知らんぷりです😂
後追いという後追いもなかったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    託児などでも平気ですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児などは使ったことないです💦

    0歳代 義両親が抱っこなどで私たちの見えないところに連れていっても泣いたことないです
    1歳代 義両親、実母に預けて泣いたことないです
    ばいばーいと言ってすぐ私から離れます
    2歳代 保育園に通い始めましたが初日から先生に抱かれその後もご機嫌に過ごしています

    うちはほんとにまったく人見知りがないみたいです!
    後追いもされたことないです😆

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!すごく社交的なお子さんなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ママリ

末っ子が4月から保育園行ってますが今のところ人見知りなしです😊

1人目は3ヶ月頃から人見知り始まって2歳ごろまで私にべったりでしたが、2人目は人見知りないまま大きくなりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!保育園初日から平気ですか?

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ全然大丈夫です!
    逆にまだ何もわかってないのかも😂😂

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    7ヵ月でしたら、そうかもしれませんよね!

    • 5月2日
ひー

うちの子はいわゆるグレーゾーンの子なんですが、赤ちゃんの頃は本当に誰でもOKで後追いもそんなになかったです!
私の事は一番好きだったと思うので愛着形成がうまくいってなかった感覚がなかったんですが、保育園も何にも気にせず楽しみに通ってましたし、私だけ友達と一泊旅行に行った時母とパパに預けても全然泣きませんでした😅
ちょっと違和感ありましたが、目も合うしいつもニコニコだし人と関わるのも好きそうではあったので発達大丈夫なのかなーと思ってました!

でも、2歳くらいで他の子と明らかな差が生まれましたね!よく2〜3歳までは様子見と言われると思うんですが、こうゆう事か…って感じでした!

自我が生まれてくると定型発達の子達は自然と周りとコミュニケーション取ろうとするんですが、うちの子は明らかに物への興味の方が強くなって声かけへの反応が薄く感じましたね🥲目の前で肩を掴んで名前を呼んでも無視される時もありました。。。保育園でも1人だけ違うことしていて全然流れに乗れないでいるということでした。
療育とか親の接し方を一生懸命調べてうまく行かないなりに頑張って、今は大体3歳くらいの子くらいと同じくらいの会話レベルで、日常生活は問題なく送れるようになりました!困り事は多いですが、まぁ定型発達でも大変な事はあるだろうし大変な種類が違うだけかなと思っています😅

結局、11ヶ月ということなら今のところ問題あるわけじゃないので様子見するしかないと思います!こうゆう人もいるということで参考になるかなと思ってコメントさせて頂きました。あんまり考え過ぎず、良いところをたくさん見つけるのが成長につながりますよ!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    丁寧に、詳しくご自身の経験をお話してくださり、ありがとうございました。本当に、2.3歳までわからない、ですよね🤦なのに、すごく気にしてしまって、、
    ちなみに指差しや言語面はいかがでしたか。

    • 5月2日
  • ひー

    ひー

    気になるのはわかりますよ😢療育は定型発達の子にも有効ですので、結果がどうであれ家庭での好ましい接し方を調べたりするといいと思います😄

    指差しと言語は1歳半健診は問題なくスルーできていました!その後は単語量が増えるだけでなかなか文章にならなかったです💦

    息子が赤ちゃんの頃からどうも気になってたのは産まれてしばらくがやけに育てやすかったことと、抱っこや手を繋ぐのを好まない感覚過敏なところと、寝てる時以外止まることがなく常に面白いものを探し回る多動っぷりでした!

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます!

    単語量は増えるけど文章にならないとかもあるんですね💦

    そうなんですね、、!ちなみになんですが、赤ちゃんのときに、本人にとって面白いことや楽しいことがあると、見たー?みたいに目を合わせてくるようなことはありましたか?🤔

    • 5月2日
  • ひー

    ひー

    ややこしいのがわからないみたいで、今も「なんで?」と聞かれた事を説明しても理解してないですし、簡単な説明もできないです😅

    どうだったかなぁという感じですが…息子が唇プルプルプルプルと音を鳴らして遊んでるのを真似すると、ニコニコとこっちを見てくれました😊いつもやる遊びとかもあって、全くコミュニケーションが取れないわけではなかったので保育園に預けてなかったら2歳での自閉症スペクトラムの発見はできてなかったかもしれないです!
    3歳健診には多分引っかかる感じでした!

    • 5月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました!気にしすぎず、といっても性格的に難しいんですが、子どもと関わっていきたいです🥹ありがとうございました♪

    • 5月2日