※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫フィーバーで子供を取られたくない気持ちになります。同じような方いますか?

義母のことを考えるだけではぁぁ🌀という気持ちになります🥴
特に何かされた訳でも無いんですが、生まれる前からすでに孫フィーバー気味?で子供を取られたくないなって思ってしまいます、、、
っていう自分にも嫌気がします、、、
同じような方いらっしゃいませんか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は義母じゃなくて義祖母がガミガミ系だったので、産後ガルガル期だった時はバチくそ衝突してその時居候してたのですがそんなん関係なく突っ張ってたら出てけ!言われて出ていきました(10代の頃)

icchi

わかります😂産まれたら産まれたで『産んでくれてありがとう』と義父から言われ、目が点になりましたwしかも、私育てれるから預けてくれても大丈夫だよ!と義母にも言われ手が出そうになりましたw
お前らのためじゃねーわ!
あまりにも酷かったら旦那さんに少し相談しとくといいかも🤔

ポムポムプリン

絶賛義母が孫フィーバーで嫌気がさしてます😂
今までは年に2.3回会う程度の距離感だったのに産後この2ヶ月間週1で見事に毎週会いに来たり、趣味も合わないのに洋服も勝手に買ってきたり、産後2日目の1番身体ボロボロで疲労やら寝不足で体調が優れない中、面会に来て仕事のシフト提出の為お宮参りの日にちを明日までに決めてほしいと自己中なデリカシーのない発言をしてきたり、24時間モニターつけて見れるようにしてほしいと言ってきたり(それはさすがに断りました!)
とにかく産まれてから豹変して突然グイグイ来られて今もまだ続いているのでいつまで孫フィーバーって続くんだろう?!と思ってます😖

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️💕
妊娠するまで仲良しでしたが妊娠してからあれやこれやと言われ、何かあったときも旦那が義母の見方をすることから義母大嫌いになりました。初孫ということもあって接点持ちたがりますが断っています。
子供を取られたくないのわかります。見るな、触るな、写真撮るな、抱っこしたいって言うなって思ってます。
ガルガル期ですよ。私は旦那にそう説明し旦那自身でも調べるように言いました。今、私の見方をしてくれなかったら今後義実家との関係が確実に悪くなることや離婚に近づくことなど伝えてます。なので義両親、娘を抱っこするのNGになってます。私のガルガル期が落ち着くまで抱くな触れるなって伝えてもらってます。
子供を守りたい母親の気持ちですし罪悪感持たなくて大丈夫ですよ。母性です、母性👩👶💕