※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

女の子がパパ見知りを始めた可能性について相談しています。朝は娘が寝ている間に仕事に行き、帰りは8時過ぎ。パパが帰ってからお風呂に入るので、パパ見知りが始まったか心配です。

もうすぐ3ヵ月になる女の子です。

昨日、パパが8時に帰ってきて娘を抱っこしたらギャン泣きされました。
ちょうど授乳が終わったとこで、オムツも替えたし何で泣くのー💦ってパパ落ち込んでました。おっぱい足りなかったのかな?ってもう1回あげたけどあんまり吸わないし、その後私がお風呂に入れてる間はにこにこ機嫌よくしてたのに、私がお風呂の準備してる間(パパが抱っこ)、お風呂上りの着替えの間もギャン泣きでパパがどんなにあやしても泣き止みませんでした。
私に抱っこ代わると泣き止んでお話してくれるので機嫌悪いわけではなさそうです。
もうパパ見知り始まったんでしょうか😂

皆さんはパパ見知りどのようにしてましたか?どのくらい続きましたか?

朝は娘が寝てる間に仕事に行き、帰りは8時を回ります。パパが帰ってからお風呂に入るので寝室で寝かせるのは10時頃です。お風呂担当はその日の都合でパパだったりママだったり。休みは週1ですが、家にいる時はオムツも替えるし抱っこもします。

コメント

m

うちは抱きかたが違う!って旦那のとき
泣いてましたが慣れてくると赤ちゃんも旦那の抱っこで寝たりしだしましたよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    今までパパの抱っこでも寝てくれてたのにって泣かれて凄いしょげてましたが、めげずにお世話頑張って続けていくしかないですね💪✨

• 3月30日
ぽぽ

まだその頃ならパパ見知り、人見知りはなさそうですよね🤔?
うちは平日はほぼ会えないような生活でお世話は一切してませんが、週末はイチャイチャしてますよ(笑)
そこまでお世話してくれてるパパなら、お腹がいっぱいで苦しかったとか、少し眠たかったとか…タイミングじゃないでしょうか☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    しばらく泣いたら寝たので寝ぐじもあったのかも。タイミングもあるかもですね!しばらく様子みてお世話続けるように励ましながらやっていきます!

• 3月30日