※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや授乳について相談です。暗い場所で寝かせるべきか、ベビーベッドの授乳がつらいです。対処法を教えてください。

教えて下さい😂
新生児の寝方についてです。
皆さんは赤ちゃんを真っ暗な場所で寝かせていましたか⁇
それとも若干薄暗い中ですか⁇
なかなか上手く寝かしつけできなくて、明かりのせいかなーなんて思ってます。

ちなみに今回初めてベビーベッド使ってるんですが、授乳つらくないですか⁇
地べたに座って終わったら立ち上がって戻して…が地味につらくて💦
何か良い方法ありませんか⁇
添い寝は考えていません!
アドバイス頂けたら嬉しいです😍

コメント

とり

真っ暗です。
遮光シートを窓に貼って遮光カーテンして漆黒です。

眠い時は授乳の度に起き上がって抱っこしてってのが辛かったですね💧
良い方法は特に思い付かなくてごめんなさい😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真っ暗がいいんですかね💦
    授乳ライトとか使ってましたか⁇
    おすすめあれば教えてほしいです❤️

• 5月1日
にか😵‍💫

真っ暗で寝てましたが、授乳やおむつ替えでは薄暗くにしてました。
上の子の時はベビーベッドの横に簡易的な背もたれ付きの椅子(100均とかで買える椅子です!)に座って授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均の椅子いいですね!背もたれあるだけで違いますよね😂

• 5月2日
M✩.*˚

薄暗い部屋で寝てます☺️

リビングにベビーベッド置いてるのでソファーに座って授乳してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ理想です❤️
    うちのリビング調光式なんですけど一番しぼっても結構明るくて…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

遮光カーテンつけて真っ暗です!
おむつ替えるときだけメリーの
ライトつけてます。

June🌷

私は真っ暗ではなく薄暗い部屋です。顔色とか呼吸とかふとした時にチェックしたくて真っ暗は避けてます。
1人目もそうでしたが特に睡眠に問題はなく、2ヶ月の時からグッスリ寝てくれています。
でも寝ないなら真っ暗にして見ても良いかもですね💦

1人目は、ベッドに高さ合わせてベビーベッド横付けして使ってました。(段差なし)
ベビーベッド卒業したタイミングでベッドフレームを破棄しました。

2人目は今、私のマットレスの横に子供用の布団をくっつけて、それぞれのマットレス?布団?で寝てますが横にいます!
布団がかからないように、頭の位置を合わせて寝てます。