※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ☺︎
産婦人科・小児科

帝王切開後、3ヶ月経っても切開した部分が麻痺していたり突っ張る感覚があるのは普通でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

帝王切開した方に質問です。
術後から3ヶ月経つのですが、まだ切開した付近は触ると皮膚が麻痺してるよさというか突っ張ってるというか、普通の皮膚とは違う感覚があります。

これは普通なのでしょうか?皆さんそういうのありませんでしたか?

コメント

🥑

私もその感覚ありましたよー!
でも気づいたらその感覚もなくなってました!

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

なくなる日が来るのですね🥹

• 5月2日
りん

2年半経ってますが傷の上はまだ感覚鈍いですよ😌

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

切ってるんですもん、そりゃそうですよね🥹そのままの状態で次も、、って考えると少しこわいですが🥹

• 5月2日
TOMO🫧

ありますよ!
今でもたまにありますが、気にならない程度になりました😊

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

皆さんあるようで、良かったです🥹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

しばらくは麻痺してる感じでした!切開してるのでそれが正常らしいです!
突っ張るのは産後半年ぐらいまではありましたが気づいたらなくなってました(今産後9ヶ月です)

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

切ってるんですもん、そりゃそうですよね🥹皆さん同じようで良かったです🥹

• 5月2日
ママリ

切って1年くらいは変な感覚がありました!

2人目の時からもう5年半くらい経ちますが切った付近の感覚はありませんが気になったりすることは特にないです!

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

ですよねですよね、2回目どうなっちまうんだろうって少し怖いです🥹でもきっと慣れも出てきますよね🥹

• 5月2日
マツ

帝王切開後、5年たつところですが、傷跡がケロイドになってる事もあって未だに傷跡部分は感覚は鈍いです😂

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

そおなんですね、皆さん同じような感覚のようで安心しました😂

• 5月2日
ぽん

あと2日で産後3ヶ月です!
帝王切開2回目ですが、1回目同様に違和感なしです🤔

• まぁ☺︎

まぁ☺︎

違和感がない方もいらっしゃるんですね、本当体質によって色々なんですね。何も変わりないのは羨ましい限りです🥹🥹

• 5月2日