※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のためのマグについて相談です。ストローマグかコップタイプか迷っています。皆さんはどのようなマグを使用していますか?おすすめがあれば教えてください。

マグについて質問させてください🙇‍♀️

今9ヶ月の娘がいます!自宅ではダイソーのトレーニングコップを使っており、だんだん飲めるようになってきました🌟
最近暑くなってきたのと、少し長い時間外出することが増え、持ち運びできるストローマグを購入しようと思っているのですが、ストローは歯並びなどのためにまだ使わない方が良いという話を聞きました😢

同じ月齢くらいの皆さんは、マグはどのような物を購入していますか?持ち運び用のマグでも、ストロータイプではなくコップタイプのものを購入するべきでしょうか(;_;)

アドバイスや、おすすめのマグがあれば教えてください🙏✨

コメント

TOMO🫧

家ではマグ、外出はストローです!
マグは、ダイソーのものを使う時もあれば、wowcupを使う時もあります😊
wowcupは、苦手みたいであまり飲んでくれず、ダイソーのものは自分で持って飲んでます😌

  • my

    my

    wowcup聞いたことあります😳✨ダイソーコップもう自分で持って飲めるんですか!すごいです😳✨

    ご自宅ではマグで、外出用はストローにしてらっしゃる理由があれば知りたいです( ; ; )🌱

    • 5月2日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    理由はmyさんと同じです!
    歯並びに影響があると聞いたので、家ではなるべくマグで飲ませようかなって思ってです!
    b-boxのストローマグだと溢れずに持ち運べるのと、蓋を開けておけば、自分で飲んでくれるので楽です😊

    • 5月2日
  • my

    my


    やはり歯並び気になりますよね(;_;)先日の検診でも保健師さんから、ストローなんて2歳くらいまで使わなくて良い!と言われてしまって…😭悩んでおりました😱

    バックに入れて持ち運びたいので、溢れないの重要ですね🥹一日中使うわけではないですし、お出かけの時だけならストローでも大丈夫そうですよね😢✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

外ではミラクルカップ使っています😊

  • my

    my

    ミラクルカップ検索しました!すごいですねこれ!倒しても溢れないんですね😳✨


    慣れるのに時間がかかるお子さんもいるという口コミがありましたが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはすぐに飲めていましたか?🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はすぐ飲めるように
    なってました☺️

    • 5月2日
  • my

    my

    ありがとうございます✨ミラクルカップ購入検討してみます🥹✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

マグはミラクルカップ使ってます!持ち運びもこぼれないです!
ですが私は外出の時はb-boxのストローマグ使ってます笑

  • my

    my


    ミラクルカップ初耳で、検索してみました!すごく便利そうですねこれ😳♡しかも持ち運べるなんて最高です😭

    ミラクルカップお持ちなのに、外出時はb-boxのストローマグにしてるの理由お聞きしたいです😭✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミラクルカップの蓋を外して地面にポイっとしちゃうので外出時は蓋がくっついてて溢れにくいb~boxにしてます!

    • 5月2日
  • my

    my


    そうなんですね!😳我が家でもミラクルカップとb-box二つ購入検討してみます🫡✨

    • 5月2日