※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨き時に出血する原因は汚れかもしれません。歯を丁寧に磨いて血を出させるしか対策はありません。

子供の歯なんですけど、熱が出てから歯磨きすると血がでます。汚れが溜まってるんですかね、、歯を綺麗に磨いて血を出し切ることしか対策ないですよね?

コメント

ママリ🔰

考えられるのは元々歯肉炎があり、熱により出血しやすくなってるのだと思います。
歯磨きをして口の中を清潔にしてあげてください🦷
毎日綺麗にしていれば1週間程度で落ち着くと思います。

りょく

見てみないとなんとも言えませんが、おそらく汚れが溜まって歯茎が腫れているか、熱で身体が炎症起こして歯茎も腫れてる可能性が高そうです💦

血を出し切るのは無理だと思うので💦血が溜まっているわけではないので!
綺麗にしてあげる、で十分だと思います!
あまりにもひどかったら歯医者さんで一度歯茎の状態見てもらった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😂😂

りょく

すみません、食後30分以内にと書かれている方がいらっしゃいますが、私が衛生士の母には逆に30分は磨くなと言われます、口の中が酸性になっているから歯が傷つくと言われてます💦
諸説あるのかもしれないのですが一応参考までにコメントさせていただきます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!

• 5月2日