※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が赤の瞬足を履いてからかわれた。友達は気にせず履けばいいと言うが、母親はからかわれるのが嫌。息子は休みの日に履くことに。でも、友達に正論を言っても意味がないと感じている。

息子が赤の瞬足を履いて行ったら
女の子の色じゃん!ってからかわれたようです。
私はとりあえず 赤は女の子の色じゃないよ?でも言われるのが嫌なら休みの日ようにしてもいいんじゃない?って言いましたが。
息子は そうなんだ、でも言われたら嫌だから休みの日にはく。と言いました。
それをママ友たちと話してたら
気にせず履いてけばいいじゃん‼️うちならそうするかな、だって女の子は赤男の子は黒とか古くない⁉️堂々と履いてくように言ったら⁉️
って一人のママ友に言われました。
いやそうなんだけど、でもいくら子どもに正論言ってもからかってくる友達に言わないと意味なくないですか?
息子が 女の子の色じゃねーよ! とか言い返すほどの強さがあれば別ですが。

コメント

なひまま

息子さんがいうならそれでいいと思います😊
ただ戦隊モノの1番かっこいい真ん中は赤ですけどね🤭

うちも赤やピンクが好きなのでお仲間です😄
最近はなんでもピンクです😆