※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

友達夫婦が予定より1時間遅れて到着せず、夕食の連絡もない状況。主人が不機嫌で、どう対応すべきか悩んでいる。友達夫婦の対応に不満を感じている。連絡を待つか、自ら連絡するか迷っている。

客観的にお願いします🙇

毎年、友達夫婦がGWと年末年始に遊びに来ます。
今日も来るは良いのですが、もともと16時到着の予定で、そこから買い出しに一緒に行って夜ごはんを皆で食べる事になっていたのが変更になり、主人が機嫌を悪くしてしまってどうしたらいいのか😵

17時になっても連絡がなくて(電話して様子を伺うと「ちょっと予定が延びてしまったから遅れる、また連絡するね」とのこと)、なんだかんだでまだ友達夫婦は来ていません。

予定時間を1時間過ぎても相手から連絡をよこさなかった事、前回も大幅に予定が変更になり今回で2回目な事、謝罪もなく夜ご飯をどうするか言及がなかった事で主人はかなり怒っています。
さすがに私達は食事を済ませましたが、結局友達夫婦はどうするのか分からず、、あっちにも2歳の子供がいるのにどうしたんだろうと気にはなるのですが、こちらから何度も連絡する必要はないと主人が言うので連絡せずです。
おそらく食事は済ませていると思いますが、一応残しています。

来たらめちゃくちゃ気まずくなりそう。
というか来るのかな。もうこんな時間。
「そろそろ皆寝るけどどんな感じ?」と連絡しようと思うのですが。

嫁とは高校からの仲で、その頃からかなり時間にルーズだったし私は慣れているのですが、たしかに常識的にどうかと主人なら思いますよね。

皆さんならどうしますか⁉️😱

コメント

いちご

友達夫婦に振り回されて、主さんもご主人も大変でしたね💦💦

「流石にこの時間だし、またの機会にしようか。今日はもう家族全員寝るね。また落ち着いたら連絡ください。」
とLINEします💦

待っててあげる必要ない気がします💦

• ぽぽり

ぽぽり

コメント感謝します🙇
    おっしゃるように今日は断りました。
    これからはもう我が家に呼ぶことはないと思います。
    やっと寝られます😩
    ありがとうございました🥲

• 5月1日
ちょこばなな

16時到着の予定が、先方から連絡ないうえにこの時間になっても来ないって、、、

私もご主人だったら『どういうつもり?』とイライラすると思います!!
お友達が来るという予定で旦那さんも待っていたと思うので、、、

私も上の方のようにお断りの連絡入れると思います‼️

• ぽぽり

ぽぽり

断り連絡をしました、、、まだ既読にもなりませんが😰
    コメントありがとうございました🥲‼️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっとありえないと思います💦
身内ならまだしも
友達でそれはないです。

ぽぽりさん達にもお子さんいるし
都合もあるし……

前回もそうだったけど
大幅な時間変更は困るし
うちはホテルでも、気軽に行き来できる実家でもないし
こっちが連絡しないと何も言ってこないルーズさだと
私たちにも子供いるし
今日とこれからはもう、厳しいと思う。ってLINEしちゃいます💦

• ぽぽり

ぽぽり

高校からの仲とはいえ、ちょっと今回はさすがに考えるものがあったのめ、おっしゃるように断りの連絡をいれました。
    既読にもなりませんが😰
    遅くにコメントありがとうございました🥲‼️

• 5月1日