※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

恵庭市の幼稚園事情について教えてください。人気や入りやすさ、入りにくさなどについて知りたいです。幼稚園意識はいつから?願書提出時期は?質問が多くてすみません。

北海道恵庭市
幼稚園事情教えてください!

どこの園が人気、入りやすい、入りにくい、等、、、
入園するにあたってしたこと、等ありますか?

また、どのくらいから幼稚園意識し始めましたか?
園によるかと思うのですが、願書はいつからでしたか?

質問たくさんすみません🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

恵庭幼稚園とかしわ幼稚園が人気のはずです🥰
我が家は恵庭幼稚園のカリキュラムがとても気に入り、保育園から恵庭幼稚園系列になんとか入園させて、月齢あがったら恵庭幼稚園にスライドさせる予定です🥹
恵庭幼稚園の場合は、申し込み前に見学会に参加してることがまず最初の条件になると聞いたので、見学会には参加しました😭
あとは、保育園も恵庭幼稚園系列に入れれば、そのまま幼稚園にスライドして入園できるとのことです👶

かしわに行ってるお友達は、今年の春に2歳児クラスで入園していますが、特に苦戦してる様子はなく、通わせる前にプレ幼稚園?みたいのには通っていたみたいです🥰

ママリ

過去の質問見たり周りから聞くのはクラーク・第二かしわ・恵庭幼稚園が人気みたいです💡´-
その中でダントツなのは恵庭幼稚園だと思います🚌💨
入りにくいと聞いたことがあります!!
ちなみに我が家はクラークです💫
入園するにあたってしたこと▶︎特にこれと言ってないですが、
強いて言うならば、園の雰囲気を見るために園開放(親子教室)に行ってみることだと思います😊(何ヶ所か)
その中で気に入ったところがあれば毎回参加して園の雰囲気に慣れたり先生たちと仲を深めたり🤝
幼稚園意識し始めたのは1歳半頃だったと思います。
少し早いけど満3歳児クラスに通わせて色々学んでもらいたいと考えてました🌱
願書配布10月中旬、願書提出11月1日でした!!
園たくさんあって迷いますし、合う合わないあると思うのでやはり1度見学に行ってみるといいかと思います💪✨️