※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうやん
妊娠・出産

妊娠8週目で、便秘対策でビフィズス菌のサプリを飲んでいます。森永に確認したら、食品と一緒なので大丈夫ですが、3週間後の病院で再度確認しようと思っています。大丈夫でしょうか?

今、8週目なのですが、
妊娠前から便秘対策の為に森永のヒビダスBB536とゆう、ビフィズス菌のサプリメントをのんでます。
森永に電話して聞いたら、食品と一緒なので、大丈夫ですが、きになるようなら、病院で聞いてみて下さい。
と、いわれました。
次の病院まで、3週間あるので、ここで、質問させて頂きます。大丈夫ですかね?

コメント

病院に一度電話かけて聞いてみた方がいいと思いますよ

病院でも便秘の薬処方してくれ
ます

ぶうやん

そうですよね。とりあえず、病院に聞くまではやめておきます。

緑茶🍵GreenSmoothy

大丈夫だと思いますよ、ヨーグルト食べるのと同じ事ですから♪
私は妊娠してからは自分で購入するのはやめて、病院にビオフェルミンを処方してもらってます。
それでも5ヶ月に入ってから便秘になっちゃいましたけど💦

ぶうやん

ありがとうございます。
少し、安心しました。今まで飲んでいて、もし、なにかあったらと、不安になっていたので…

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中の乳酸菌摂取は赤ちゃんの免疫力アップにもなってアレルギーやアトピー予防にもなるそうですよ〜

ぶうやん

ありがとうございます。
そうなんですねぇ~(*´∀`)