※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳すぎても肌が弱くて湿疹で悩んでいます。左ほっぺに集中して湿疹ができ、最近再発して治りにくい状況。皮膚科ではアトピーではないとのこと。

1歳すぎても肌が弱くて湿疹でちゃうお子様いますかー?😫うちの子は赤ちゃんの頃からなぜか左側のど真ん中のほっぺだけに集中して湿疹ができてました。1歳超えてからよくなって湿疹はほんとたまーにしか出なくて保湿したら次の日には治ってたのですが、3日前から急にまた出だして保湿してもなかなか治りません😩真冬の乾燥してた時は出なかったのに、なんでこの時期にー?💦もう暖かくなってきたのに😭💦もう体質なのか出るのはその場所だけなんです💦皮膚科ではアトピーではないと言われたのですが、左ほっぺだけ皮膚が薄いから肌が弱いんだねーと言われました(T_T)早くよくなるといいなぁ(T_T)

コメント

くっくでみ

ちなみにこんな感じです(T_T)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

うちの子供も4歳と2歳ですが乾燥肌で季節関係なく湿疹です(´・ω・`;)
熱が出たりお風呂で温まり過ぎると蕁麻疹まで出ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
乾燥肌は出やすいみたいなので保湿は季節関係なくしっかりやった方がいいみたいです!
定期的に皮膚科に通って塗り薬貰ってますが結構長期戦で大変ですが子供の為に頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• くっくでみ

くっくでみ

やはり体質の問題ですよねー😭😭💦
    保湿にすごい心がけていたので久しぶりに出てきてショックです😑💦頑張りましょう!

• 3月30日