※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

幼稚園でお弁当の日が月1で、偏食の3歳子供に同じお弁当を作っているが、次回は違う内容にしようか悩んでいる。先生は内容を確認してくれている。チャレンジするか迷っています。

偏食っ子をお持ちの方にご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️
3ヶ月連続で幼稚園でお弁当の日が月1であります。
(今回で最後で暫くもうありません、、きっと笑)
偏食の3歳我が子には、確実に食べてもらえるメニューしかいれてません😅
2回同じ内容のお弁当を作り完食してます。
ですがまた同じ弁当!?と先生にも思われるのではないかと次は違う内容のお弁当にしようか悩んでいます😂
ですが、それはチャレンジになるので完食できるか分かりません💦
みなさんならチャレンジしますか?それとも3回目も同じお弁当の内容にしますか?先生は我が子が偏食なので気にかけてくれていてお弁当の内容も2回ともバッチリ確認してくれています😂😂

コメント

☺︎

去年からお弁当ですが、食べられるものしか入れてませんよ🤭完食できることを目標にしてるので😊食べられるレパートリーが少ないので、ピックやカップで彩りをとってふりかけを色んな種類使ったりしてるくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!完食目標ですよね~🥺
    2回とも、盛り付けもおかずも全く同じにしたので悩んでます、、😂盛り付けとかおかずの内容は少し変えたりしてますか?

• 5月1日
  • ☺︎

☺︎

毎日お弁当なので前日とはピックの種類とふりかけを変えるくらいです😂おにぎりの形を三角にしたり一口サイズにしたり、ご飯そのまま詰めたりは変えたりしてます😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お弁当、50回ほど作りましたがほぼ毎回同じメニューで持たせましたよ笑 

料理苦手だし、偏食だし仕方ない!!!と開き直ってました😂

たまごやき
ミートボール
ブロッコリー
にんじん
ハムチーズくるくる
アンパンマンポテト(もしくはお星さまポテト)

たまーーーにポテサラとかマカロニサラダとか別のものも入れましたが、基本上に書いたものだけを入れてました笑

はじめてのママリ🔰

去年まで週一お弁当でしたが、毎回ほぼ同じメニューでしたよ😂
完食目指していつも作ってました!先生の目を気にするより子ども優先で👌

みかん

偏食娘、いつも同じメニューです!
そぼろご飯
焼きそば
肉巻きポテト
コロッケ
ポテト
です🤭

完食する内容のみです!