※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが夜間はオムツで朝にたくさん出ることが気になります。夜中に自分で起きてトイレに行くのか、起こして連れて行くのか知りたいです。

めちゃくちゃ気になるのですが、トイトレ中のお子さんっ夜間ずっとパンツだとすると夜中とか自分で起きたりしますか?それとも起こして連れてく感じですか?

娘は日中完璧なのですが夜間はまだオムツで朝たっぷり出てるので気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど、朝までオムツが濡れなくなってから夜もパンツにしました。

ぺこ

日中はパンツで大丈夫になっても夜間はしばらくオムツでしたよ🙂
夜のおもらしが無くなったらパンツにしました

はじめてのママリ

夜寝る前にトイレ連れて行って、朝起きるまでしなくなりました!
今はまだ夜間不安なのでパンツの上からオムツ履かせてます💦

まな

もう終わりましたが息子は夜間したくなったら自分で起きてトイレ行ってました!

ゆな

パンツで寝かせて何回か漏らした経験のあとは、夜中行きたいときは自分で起きておしっこと言うようになりました!
トレーニング中、夜はあまり水分取らせないようにして、寝る前のトイレと朝一のトイレの声かけをするようにしたらオムツが濡れなくなり、今は完全にオムツも取れてパンツで寝てますが朝まで起きないけど漏れません👍

ママり

大体は朝まで大丈夫ですが、暑くて夜飲み過ぎじゃない?っていう日は夜中起きてしてたこともありますが、大体は漏らしちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

もともと夜通し寝るので
トイトレ終わってからも夜中にトイレ行ったことは1回もないです!

夜間にオムツにしなくなったら(朝起きてからトイレ行く習慣になったら)パンツに変えましたよ😊

よち

うちの子はたまに夜中におしっこ、、、と起きますが、こちらから起こすことはありません。それをする方が悪影響らしいので、自然に漏れなくなるのをまっているところです。
2週間以上漏れなくなったらオムツなしで夜寝てみようと思っています。
お茶は寝る前なるべく飲ませない、必ずトイレ行って寝るということをしていれば良いです😊

とり

次男ですが、夜間は膀胱が発達してないと我慢はできないと聞くので一応オムツ履かせてますが、朝まで濡れてないことが多いです。
1ヶ月位濡れてなければ夜もパンツにする予定です😊

長男はおしっこで起きることがたまにありますよ!

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️