※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長女がオムツ外せず、トイトレが難しい。尿意を感じられず漏らすことも。どう進めたらいいか悩んでいます。

トイトレどうやって進めたらいいか分かりません😭

もうすぐ4歳になる長女が未だにオムツです。
自分でトイレに行くことはできますが、尿意を感じて行くことが出来ず、とりあえずトイレに行くって感じです。(トイレでおしっこ出来る時と出来ない時があります)
まだオムツは外せなさそうなんですが、どう進めたらいいでしょうか? 一回パンツを試したのですが、尿意が伝えられないので漏らしまくりで😂

コメント

三児のmama (26)

漏らしまくりでそれが嫌になれば漏らさなくなるかな?と思いますが嫌がりますか?

• ママリ

ママリ

パンツ濡れちゃうの嫌だって言って、オムツに戻しちゃったんですよね😅それが半年くらい前のことなので、また頑張って再開してみようと思います😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

漏らしまくってもパンツで過ごしました。
こちらがおしっこの間隔を掴んでトイレに誘う、成功したら褒めるを繰り返しました。
が、日中は幼稚園や保育園ですかね?💦

• ママリ

ママリ

やっぱりトイトレって親も根気が必要ですね😂
    4月から保育園行き始めて、園でも一応トイレは行ってるみたいです!

• 5月1日
未来花

自分から言えないなら、とりあえず2時間おきとか定期的に連れてって、トイレ行った時はほぼ出る!の状態までいくと良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!定期的に連れてくこと意識してみます😊ありがとうございます✨

• 5月1日
よち

漏らしまくりで成長します😅
気持ち悪いが分かるなら、だから濡れる前に行くんだよ。成功したら濡れなかったから気持ちいいパンツまた履けるね嬉しいね。の声掛け。

まずは定期的に連れていき、成功率をあげる。おしっこでたからお腹のムズムズスッキリしたねとそれが、尿意であることを知らせる

です。頑張って下さい🥹