※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

友人と会う予定で子どもを預けようとしたが、旦那が急な仕事で義母に預けることに。安全対策や天候の不安から友人との約束を変更するのは適切か悩んでいます。旦那と一緒に行くか、自宅で子どもを見てもらいたいです。

私が友人と会う際に旦那に子どもを預けようとしていましたが、旦那がその日急遽仕事とのことで(休日出勤)、なにやら旦那が勝手に義母に連絡してて、義母に預けようとしてて…
私からは義母に何も言ってないのに、義母からはいつでも預かるからねと連絡が入りました。

今、動きたい盛りでいたずらもすごい娘を義母に半日預けるのはハードル高すぎ。
チャイルドシートがないから遠出は無理だし、義実家で半日過ごすにしても1歳の子向けの安全対策はできてないし
厳しいなと。
支援センターも遠いし、天気予報も雨でなにする?って感じで

長々と分かりづらくすみません。
友人との約束の日を変えるようお願いしてもおかしくないでしょうか

旦那に自宅でみてもらう、もしくは義実家にいくんなら旦那と一緒にいってもらいたいです
(チャイルドシートがあるから出かけられる)

コメント

ママリ

友人に予定を変えてもらうか、子供も連れて行くか、ですかね😂💦

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

友人が、子無しで会いたいタイプ?の子でして🥺
    連れていけたらいいんですけどね😭

• 5月1日
みのり

不安な気持ちでランチは楽しめないので、お友達に相談ですかね💦

子なしで会いたい人なんですね!それなら「子供の預け先なくなっちゃって💦」って言えば「じゃあ別日に」ってなるんじゃないでしょうか☺️

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

相談してみました😭
    義母は預かる気満々?だったかもですがやっぱむりだし
    余計な気つかう
    本当勝手にやるなよー旦那!てかんじです

• 5月1日