※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

1週間前に寝ている時に突然、上半身の左側が痛くなり、深呼吸するとズキッと痛む症状が続いています。痛みは胸上の方で、くしゃみやあくびも痛いです。原因が分からず、どの科を受診すれば良いか悩んでいます。

体についての質問です!

1週間前に寝てる時、突然息をしたら上半身の左側(自分から見て)が痛くなりました。

その時は浅く息をしたら痛くなくなるけど体の向きを変えようとしたり、深く息をしようしたりするとズキ!ってして「え?なにこれなにこれ痛すぎる!」って感じでした。

なんとか時間をかけてうつ伏せの状態にしたら痛みがおさまり、また寝付けたのですが、

朝起きたらやっぱり痛くて、常にズキズキして深呼吸しようとするとズキ!!ってしました。

時間が経つにつれて痛みが少なくなっていってるのですが、1週間経った今でも痛いです。

痛みの場所は胸上の方が特に痛くて、心臓っていうわけじゃないのですが、どうも心配です。くしゃみしようとしたりあくびする時も痛くて途中で止まります。

何が原因で痛くなったのか本当に心当たりなくて、ストレスか?って思っても今は仕事もプライベートも順調なのでストレスでなってるわけじゃないと思っているのですが、、、

病院に行こうにも何科に行けばいいかわかりません。


自分も同じような時あったよ!とかこうゆう場合は○○科だよとか何かわかる方が入れば教えて欲しいです!!

コメント

咲や

個人病院で循環器がある内科なら、心臓系も詳しいので、心臓も診てもらえると思いますよ🤔
肋骨に異常があるなら外科ですが、そういう感じでもないんですよね?

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    やっぱり内科だけでは行ってもあまり意味が無いですよね、
    肋骨に何かあったら息するだけども痛いんですかね!?

    • 5月1日
  • 咲や

    咲や

    肋骨だと常に痛いと思いますよ🤔
    心不全は横になった時の方がしんどいらしく、息子が心臓の手術をした後は寝汗が凄かったです😣

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    痛みがするところの肋骨を押しても特に痛くなくて、咲やさんが言ってる常に痛いは仕事柄常に動き回ってる私ですが深呼吸、くしゃみ、あくびする時だけ痛みます!

    わーーー息子さん大変でしたね、、、

    • 5月1日
  • 咲や

    咲や

    レントゲン撮れる内科でレントゲン撮って貰えば、肋骨が骨折していれば1発で分かるんですけどね😅
    息子が心臓の診察する時はレントゲン撮るので、外科で先にレントゲン撮ってもらうのも手かもしれません🤔

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    たくさん答えて下さり、ありがとうございました!
    病院探して休み明け行こうと思います!(早く行け)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

それ小学生くらいから時どきなってました、同じく左側です、
息を吸うタイミングが特に痛くて、
私の場合は息をしばらくとめて圧迫する感じにすると治るので
それで治してきました!(笑)

当たり前のようになってたので、病院とか考えたことなかったです、しかもお母さんも同じでした!(笑)

そういえば大人になってからほぼないのですが、ママリさんは長い時間なので心配ですね🥺