※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、セパレートの服に変えるタイミングについて相談です。下着はコンビ肌着からロンパース肌着に変えた方がいいでしょうか?

来週で4ヶ月になる娘がいます😊
ママリの今日のひとことのところに、上下分かれた服を着せましょうって書いていました!
まだカバーオールしか着せてないんですが、セパレートの洋服もだんだん着せていった方がいいんですかね?皆さんはいつから変えましたか?
ちなみに下着はまだ入るから!って新生児から着てるコンビ肌着着せてるんですが、さすがに足の動きが制限されるような…😂やっぱりもうロンパース肌着ですかね?

コメント

ゆきまま

来週で6ヶ月になりますが、まだつなぎものです。肌着は割と早くボディスーツにしました。

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    肌着はボディースーツにしました!!

• 4月2日
みみ

私も来週4ヶ月になる娘がいますが、未だに短肌着と、カバーオールですー!
お洋服替えのタイミングがよく分からずで:(´◦ω◦`):
お腹めくらたりするから肌着はもうボディースーツにした方がいいみたいですよね!!

• みみ

みみ

お腹よくめくれるので肌着はボディースーツにしました💦
    あったかくなってきたので外に行く時何着せたらいいのか悩みます←

• 4月2日
  • みみ

みみ

私もボディースーツに変換します!!
    首完全に座ってないと着せたり難しそうですね:(´◦ω◦`):
    ボディースーツの上にカバーオールは勿論、前開きのセパレート着せたりしてる人もいるみたいですよね!!

• 4月3日
  • みみ

みみ

うちは完全に首すわってるので大丈夫です!でもわたし前開きの買いましたよ😊
    セパレート着せてみたくてちょっと買ってみたんですけどまだほとんど抱っこだからお腹めくれて不便さしか感じませんでした…(笑)

• 4月3日
  • みみ

みみ

羨ましい!!!!!!うちはもうあと一息です!!

赤ちゃんのお洋服はほんとに何が正確か分からなくて難しいですね゚(゚´Д`゚)゚。
    でも逆に正解なんて無くてママの着せやすい物がその後の正解なんじゃないかと最近思うようになりました!!

• 4月3日
  • みみ

みみ

ちなみにお誕生日いつですか?✨

なるほど…そうかもしれませんね😌考えたらキリがないですもんね。

• 4月3日
  • みみ

みみ

12/9ですー!
    うつ伏せして首上がるけどまだちょっとグラグラしててもう少しって感じです!!

早くセパレートの可愛いお洋服着せたいですよね♡
    カバーオールもモコモコしてて可愛いから卒業するのも惜しいけど( ・᷄ ・᷅ )

• 4月3日
  • みみ

みみ

うち12/8なんです!1日違いですね🤗❤️
    うちはもううつ伏せで自由自在でよく遊んでます(笑)

そうなんですよ、カバーオールも可愛いですもんね〜💕
    早く甚平とかも着せてみたいです💕

• 4月3日
  • みみ

みみ

わぁ!1日違い!なんだか嬉しいです♡
    羨ましい!
    そしたらもう寝返りもあっという間ですね´ᴗ`✨

カバーオールのおしりモコモコが可愛い♡
    今の時期って1番服装難しいですよね。。
    甚平!!萌えますね。

• 4月3日