※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘のオムツサイズアップについて相談です。現在使用中のサイズについての使用量やテープの位置についての質問があります。

オムツのサイズアップについて教えてくださいっ!

現在2ヶ月半ば 5キロほどの娘がいます

これまで
パンパース紫 新生児 3袋
メリーズ 新生児 1袋
パンパース緑 新生児 1袋

パンパース緑 Sサイズ 2袋
ムーニー Sサイズ 1袋

今は残りのパンパース、ムーニーのSサイズを使ってる状態ですがもう1袋買うとサイズアウトが先にきそうな気がして迷ってます。

みなさん 各サイズ何袋くらい使いましたか?

また、今お腹側のテープは1と2の間でとめてるんですがおヘソが出ちゃう場合は小さいんですよね?

コメント

おのママ

2ヶ月23日で、6キロ超えてますが、新生児用は2ヶ月入る前にSサイズに変えました(o^^o)その時は5.5キロでした(>人<;)
うちは、太ももにギャザーの跡がくっきり付いて、キツそうだったし、テープ止めるところも1番外側になっていたので、Sに変えました(o^^o)ちなみに、新生児用はパンパース紫を使っていて、今はパンパースSサイズの緑か紫を使ってます(o^^o)

• たたたん♪

たたたん♪

ウチの子2ヶ月入る前に太ももに跡付き出しました…お腹は真ん中ギリ重ならないくらいだったのに…ママに似て太もも太い子になってます^ (๑>◡<๑)
    今ある分でテープの止め方色々試して様子見てみます!

• 3月30日
♡ Minnie♡

うちの子もSサイズすぐに小さくやってしまったので3ヵ月にMサイズに変えました(๑`・ᴗ・´๑)
Mサイズは比較的長く使えますよ!

• たたたん♪

たたたん♪

新生児からSサイズへ行く時も大分悩んで、新生児は小さいけどSはデカいし…と。
    Mサイズは試供品もないからサイズ感もわからないし…今ある分がなくなるまで調べたりしてみます!
    Mは長いなら買って大きくてもストックしとけばいいですね!

• 3月30日
しろくまちゃん

メリーズは大きめなので、メリーズSを買うのはどうですか?

• たたたん♪

たたたん♪

メリーズ大きいんですか?次もS買うとしたら参考にしてみます!体重でみるとSサイズなので悩んでたんです💦

• 3月30日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

パンパースが小さめ、次ムーニー、メリーズが大きめなので、パンパース使ってムーニーにしてメリーズで耐えて、Mに行けた感じです。1度誰かに貰えたら貰ってみては?か、アカチャンホンポで見本見てください。

• 3月30日

うちの子6.9㌔でSサイズ使ってますよ!

• たたたん♪

たたたん♪

ウチの子の足が太いのか、私のつけ方が悪いのか… 明日友達が来るのでちょっと見てもらおうと思います☺︎

• 3月30日