※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
お金・保険

毎月の貯金額について質問です。専業主婦で子供がいるため、旦那さんの収入だけでは生活が厳しいです。

皆さん毎月どれぐらい貯金していますか?
今一歳の男の子がいて専業主婦です。やはり旦那さんの給料だけではほんとにかつかつ生活です(×_×)質問させていただきました。

コメント

deleted user

私も専業主婦でかつかつです(^^;
貯金は月に一万ほどです(^^;
多ければ二万です

deleted user

わたしも専業主婦です( i _ i )
旦那の給料だけでやりくりしてますがほんとかつかつです😭
月に1万貯金したいけどできずにいます( i _ i )光熱費が高いのでそうゆうところで節約しないとだめですね😭💦

カナごん

同じく専業主婦です。
旦那さんの給料だけで、やはりカツカツ状態です。
正直、生活費で+が出るようにするので、必死で貯金という貯金はあまりデキテないですね💦

あーか

5万はするようにしてますo(>_<*)o

soramama

同じく専業主婦です旦那の給料だけだとカツカツです。働きたいけど3歳迄は保育園には行かせないです。義母が言ってます。

こっちゃん

まだ産まれてないので、貯金できているのかもしれませんが…
12万ほど貯金してます。
産まれたらきっと無理だと思います(´°ω°`)↯↯

たつや

専業主婦です。年間150万貯めるようにしてます。
家を買いたいので^_^
子供が落ち着いたら私もパートに出るつもりです。
託児所付きの派遣もあるので。職種は選ばず託児所付きで探してます。

ぐでたま

うちはシングルで15万ほど貯金してます。

黄緑子

手取りの1割貯金するように頑張ってます!

deleted user

1歳1ヶ月の息子がいて、専業主婦です!
月2万円+3000~5000円のへそくりです(^^)

mama...♡

今で3万から4万してます(๑>◡<๑)

みーちゃん

今は貯金出来てないです。
去年、車かったので
頭金200万消えました。
まだ、残金ローン100万ありますし(笑)
今は手取りでカツカツ…
残金は結局、車検等に消えるしと…
私も早く働きに行かなければ、老後ヤバイです。
今は、子供達のは学資で貯金!
一応、会社の積み立て月1万には手を付けてないのと
終身保険の微々たる貯蓄しかないです。
どれも、手続きをしないと出せない貯蓄(笑)
キャッシュカードで出せる貯金がしてみたいです。

hoshiko

私の今月いっぱい専業主婦です。
旦那の稼ぎだけだとほとんど貯金できずにいるので、4月から子どもを保育園に預けて働きます。

働いて収入上げることが貯金の近道かなぁ…と思います。ただ収入が上がると支出も増えると聞くので、節約して貯金します!