※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肉や魚を食べない2歳以上のお子さんを持つ方、タンパク質の摂取方法や野菜の代わりにしている食材についてどうしていますか?チーズでタンパク質を摂取している状況で、他に代わりの食材や工夫はありますか?

2歳以上で肉魚食べない、野菜も単体なら食べない(カレーなどに入れたら可)みたいなお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?

たんぱく質の摂取などどうしてますか??
うちはたんぱく質はほぼチーズで摂取みたいになってしまってます💧
野菜の代わりに何か食べさせてる物とか、工夫してることありますか?

コメント

りん

うちは納豆や豆腐です!
野菜はバナナに野菜混ぜてスムージーにして飲ませています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆と豆腐食べてくれると助かりますよねー!!
    今、チャレンジ中なんですがなかなか食べてくれずです💦
    スムージーはいつもプルーンとバナナだったんですが、野菜いれて作ってみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
なの

1種類でも食べてくれるタンパク質があればそれ任せです😂
毎食、毎日でなくても週1でもとれてたらいいかなと😅
野菜の代わりにキウイとか食べられる果物で補ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭なんか神経質に考え出すとこちらの精神がやられそうです💧
    果物はバナナしか食べないんですが、もう少し食べられるものを増やせるようにチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 5月1日