※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がミルクをあまり欲しがらず、飲む量が心配。満腹中枢が発達すれば飲む量が増えるでしょうか?

ミルク欲がない

生後1ヶ月半の男の子です。

あまりミルクを欲しがらず
だいたい50飲んで満足した顔をして
その後欲しがったりもしません。
こんなふうにミルクに興味がない子を
育てた方いましたか??
もっと飲んでほしいのに飲んでくれず
夜も睡魔のほうが勝ってあんまり飲まず
寝てしまうこともしばしば。。。
ミルク量も全然増えていかなくて心配です。
生後3ヶ月とかで満腹中枢がしっかりしたら
もう少ししっかり飲んでくれますかね??

コメント

はじめてのママリ🥺

長男が全然ミルク飲んでくれない子でした。
こまめに飲ませるしかなかったです。
体重の増えも悪くて離乳食なら食べてくれるかもと5ヶ月にはいってすぐスタートしましたが離乳食も全然食べてくれなくて苦労しました。
離乳食がよほどイヤだったのか6ヶ月過ぎたあたりからミルクをよく飲んでくれるようになりましたが離乳食がほんとに進まなくて、今はもう幼児食になりましたが相変わらず少食です🤣
身長はよく伸びてて、体重はなんとか緩やかに増えてて細身です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差があるのですね。。。
    勝手に赤ちゃんってミルク
    喜んで飲むイメージだったから
    飲まなくて心配で。。。🥲
    私も離乳食だよりでしたが
    食に興味があまりない子なのかも
    しれないですね😶

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    私も赤ちゃんは泣いてミルクを欲しがるものだと思っていたので、すごく驚きましたし苦労しました🥲
    お菓子とかでも特に欲しがることないので本当に食に欲のない子なんだと思います。

    次男は自分の想像通りの赤ちゃんですごくおデブちゃんになってます🤣2人で食欲を分け合って欲しいです🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれないと成長しないのでこちらとしては不安ですよね🥲
    成長曲線等は問題なかったですか??

    ほんと当たり前だけど
    人間ほんとそれぞれなんだと
    実感しますね🤣笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    ほんと心配でした😔
    身長が高めなので
    身長もあまり高くなく小柄な子と比べると体重はあったので成長曲線ギリギリというわけではなかったですが、3ヶ月頃から動きが活発になりなかなか体重増えないということはありました。
    腕も足もムチムチになることがほぼなくほっそりしてます。一歳頃なんて1ヶ月で700gくらい減ってしまったこともあります😭

    次男が一歳になる頃には長男の体重追い越してしまうんじゃないかといったところです🤣
    ほんとですよね。同じ親の子なのにこれだけ違うのでほんとに個性ですよね。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    私も全然ムチムチしてなくて
    細身です🤣笑
    私の子も活発なので同じような道を辿りそうで今から心配ですが
    無事に大きくなってるみたいなので
    私もママリさん見習って
    頑張りたいと思います🥲💕
    ほんとその子その子での育児だから正解なんてないですね!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    細くてもとっても元気で毎日走りまわってます🤣
    あまり気負いすぎず、しんどくない程度に頑張ってくださいね👍

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭

    • 5月1日
ままま

完ミでしたが、お腹すいて泣くこともなく、これまで一度も欲しがったことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇええ!!そんな子もいるんですね!! ミルクあげれば飲みはするんですか??

    • 5月1日
  • ままま

    ままま

    その頃は時間であげれば飲んでました。

    • 5月1日
  • ままま

    ままま

    3ヶ月くらいから飲みムラがすごく本当飲まなかったですが…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれるだけ偉いですね😳
    飲みムラあるの難しいですよね、😢

    • 5月1日
  • ままま

    ままま

    3ヶ月からは20とか40とかしか飲まないことばっかで1時間とかかけてました

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃいいい🥲
    3ヶ月でそれは恐ろしい😭😭
    安定的にごくごく飲む子
    ばかりじゃないんですね😶😶

    • 5月1日
  • ままま

    ままま

    はい、飲まなかったです。ちなみにご飯も食べません😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは困ったちゃんですね🙃🙃 偏食な子も多いし母泣かせですね🙃🙃

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    割り込みすみません💦
    娘も1ヶ月半くらいから完ミなのにミルク全飲まなくなってしまって今や起きてな時は全力拒否で頑張って20とかです😱
    今日お風呂上がりで6時間も飲んでいないのに起きてると50しか飲みませんでした😭

    娘さんは途中からミルクよく飲んでくれるようになりましたか?🥺

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    8ヶ月過ぎまでならなかったです😅
    なんなら起きてる時一切飲まなくなりねんねのみしかできなくなりました💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます🥺

    全く同じです😭
    日中嫌がって全くなので少しでも飲むお風呂上がり以外はねんね飲みです💦
    予定もなかなか入れられず病みそうです😭

    上手く日中寝かしつけできないので寝てしばらくたってから哺乳瓶突っ込んでる感じですがこれからどんどん寝なくなりそうです心配してます💦

    娘は寝てても飲んでも100とかなので全然トータル稼げず😥

    8ヶ月で娘さん飲むようになってくれたんですね!!
    娘も起きてく寝る時に飲めるようになってくれたら嬉しいです😭
    いろいろ試しましたがミルク自体嫌いだと思います😭

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    離乳食よりミルクのがまだマシと思ったのか動画見せながらなら飲んでくれるようにはなりましたがそれでも160までしか飲めず10ヶ月までは夜間も含め6回あげてました。今もまだ3回あげていて、外では一切飲まず食わずなので外出もできていません。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね💦
    ミルク飲めるようになっても離乳食でまた苦労されてるんですね😭
    外では一切飲まず食わず大変ですね💦

    うちもこれからが思いやられます。
    お互い食に興味持ってくれますように😭

    • 5月2日
もち

長女が全く飲みませんでした。
それは成長してもでした😅

その代わり遊びとかに活発で、6ヶ月で立って、8ヶ月で歩いて、10ヶ月で走ってました笑
飲む、食べるに比べて動きまくるので全然体重も増えず😅
薬も嫌いだし、困ったことだらけでしたが今は立派に育ってます☺️

今生後3ヶ月の次女を育ててますが、長女と違いミルクしっかり飲んでます。やっぱり、個人差なんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも食べない人がいるように
    赤ちゃんも一緒なんでしょうね😳!
    6ヶ月で立つ🤣 すごすぎる!!
    私の子もすでに脚力はあるので
    食べずに動くタイプかもしれないです🥲 親泣かせですね。。。🤣

    • 5月2日
もち

お返事ありがとうございますෆ ̖́-‬

起きたら空気清浄機につかまって立ってました。笑
おもちゃとか興味がそっちなのかもしれないですよ🥰

長女は食に無関心、遊びや色んなものに興味津々だったので色々覚えるのも早かったです😌
成長これからたのしみですね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えないのは悩みだけど
    本人がご機嫌よく
    色々と吸収して成長してたら
    それはそれで正解なんでしょうね😌!
    ありがとうございます🌟

    • 5月2日