※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

リビングで立っていたらお股から少量の液体が出ました。破水かどうか不安で、状態は腰痛があるものの他に痛みはないです。様子見ても大丈夫でしょうか?産院に電話しようと思います。

こんな時間にすみません(><)

なんか今、いつものように目が覚めてリビングで立ってボーっとしていたらほんの一瞬チョロっとお股から何か出ました💦💦💦

ほんの一瞬だったので急いでトイレで見てみるとおりものシートがほんのり濡れてる程度で無色でした。

おりものにしてはハッキリ出るのがわかったし尿もれにしてはトイレしたばかりであんな急に漏れるものなのか?

でも、破水にしては一瞬のチョロだったし(><)💦

今の状態は腰が痛いくらいで他にお腹の張りもなく生理痛らしき痛みもありません(><)

こんなチョロっとした破水ってあるものですか?💦

もう一度くらいチョロと何か出たら産院に電話してみようと思いますが…それまでは様子見でも大丈夫ですか?💦

念のためおりものシートはキレイなナプキンに取り替えておきました!

コメント

たーmama

破水したら止まらないのですぐわかると思います☆彡.。私は高位破水でしたが、そのチョロチョロがとまらなかったです★

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですね(゚ω゚)!

チョロチョロではなくチョロっとで今は完全に止まってるので破水ではなさそうですね(><)!!

一瞬の事でびっくりしたので教えて頂きありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月30日
  • たーmama

たーmama

わたしも似たようなことがありました!(笑)おりものなのか尿なのか何?!って感じですよね(笑)😅💧でも破水はほんとに止まらなかったので、私でも気づいたので大丈夫だと思います🎵痛みとかは何も無いので、チョロチョロ〜ってで続けてないかだけ、確認してみてくださいね🎵
    もう少しで会えますね🎵❤

• 3月30日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

はい😊ありがとうございました😊💕

気を付けて様子見てみます👍✨

本当、生まれる気配がなさ過ぎて少しのことでも敏感になってしまいます(><)💦

お腹の痛さは全くないのですが腰が痛いのでそろそろかな?と期待しちゃいます☺️

• 3月30日
ママ

わたしは逆に、チョロっとで、尿もれ?と思って病院に電話したら、破水かもしれないから、きて!と言われ病院に行きましたよ。
病院に電話してみてもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます😊

やはり出かたって人それぞれなんですね(><)!!

わかりました(^^)ありがとうございます😊✨

• 3月30日
あいちゃい

私もやはり1度だけちょろっと出て気になったので、一応病院に電話したらそのまま入院、出産になりました。
破水してると感染症の恐れもあるので気になるようなら病院に電話してみるといいと思います!

はるママ

私も先週似たような事があって、病院からもらってたテキストを見たら、少しでも破水している可能性があると書いてあって、破水してると放置すると感染の恐れがあると書いてあったこで、すぐ病院に電話しました!!
すぐに来るようにと言われて、すぐに行って診察してもらいましたが、多分破水ではないけど、100%破水じゃないとも言い切れないと言われて、今は感染予防の為、お風呂はシャワーのみと制限されてます😣💦💦

不安もあると思うので、念のため病院に連絡してみてもいいかもしれないですね😣💦💦

HI-MAMA

今、病院で検査終わり破水ではなかったので帰宅になりました!

子宮口もまだ指の先っちょくらいしか入らないみたいでまだまだ産まれなさそうです(><)

でも、赤ちゃんは元気でした👶✨

みなさんお返事やアドバイスありがとうございました😊💕