※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と一緒に男の子を望んで喜んだが、周囲の反応に複雑な気持ち。女の子の方が理想だと感じることもあります。

男の子と女の子どちらでもよかったけどどちらかというと男の子が欲しくて、夫も同じような感じだったので、男の子と分かって二人とも喜んだのですが、なぜか周りには男の子も可愛いからとか、えー男の子やばいじゃんとか言われてしまって複雑です😢

女の子だと大きくなっても気にかけてくれるとか、女姉妹は理想みたいなのをよく見ますが、自分が全く親とも姉とも仲良くないので、個人差あるのになーとも思います。

コメント

きうい

男の子かわいいです🥲🫶🏻 ̖́-‬
私も初めっから男の子希望でした😂実際姉妹になりましたが、
今でも、男の子欲しいなって思います🥺素直でママだいすきでほんとにかわいいです♡ ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子も可愛いですよね😊
    なんだか勝手に女の子希望だと思われているような感じで💦
    女の子もそれはそれで可愛いですしおそろコーデとか憧れますし、全然嬉しいんですけどね💓‪

    • 5月1日
  • きうい

    きうい

    周りでも、どっちも産んだけどもうひとり産むなら男の子がいいっていう子いましたよ( ˶'ᵕ'˶)
    結果、自分の子ならどちらでも可愛いです♥️(笑)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人産んでみて3人目は男の子ほしいです!
ママリにもこういう書き込み多数ありますが、わたしはそういう人に出会ったこともないですが、やはり性別であーだこーだ言ってくる人、現実にいるんですね😳
男の子欲しかった人からの妬みや、他人に言わなくていいことの区別もつかない大人たちと戯言、と思っとけばいいですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子も女の子もいる方にも言われて、どちらの子も素直で元気いっぱいで私は可愛いなと思っているんですけど、その方にとっては女の子の方が可愛いのかなとちょっと複雑な心境になりました😅

    • 5月1日
ままり

周りは好き放題言いますよね!
うちは1人目女の子、2人目男の子ですが、
女の子が産まれた時は 男の子のほうがずっと可愛いよ!とか1人からではなく何人かから言われてました😇

ちなみに私も姉妹で、親とも妹ともそんなに仲良くないです!

女の子でも男の子でも我が子は可愛いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も女の子だったらそれはそれで、男の子ならよかったのにとか言われたのかもしれないですね😅
    自分の子はどちらでも絶対可愛いと思うんですけど、最近の女の子至上主義にはちょっと辟易です💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は女の子希望でしたが男の子めちゃくちゃ可愛いです。
女の子希望には変わりないけど、もし2人目が叶うなら男の子兄弟になる可能性も勿論あるわけで、それもいいなー可愛いだろうなと思う位男の子可愛いです(体力的には考えただけで死にそうですけど、私の体力の衰えがやばいので😂)

結果、男の子の一人っ子になったのですが子供が女の子だったら良かったとかも考えた事ないです。
小1になったけどまだ甘えん坊で優しくて可愛いです😆

他人に男の子やばいとか慰めの様に男の子も可愛いから〜みたいな声かけ大きなお世話だし不要ですよね。
そこはおめでとうで良いし本人の意見をちゃんと聞いて欲しいですね。
本人が喜んでるんだからそれが全てだと思います。

やなこ

うちは逆に女の子を育ててみたいなぁーと思ってましたが、
二人とも男の子でした(笑)
でも二人でめちゃくちゃ仲良く遊ぶし、
超甘えん坊で、なのに重い荷物とか率先して持ってくれたりして、
めちゃくちゃ可愛いです😻

私自身が母親とすごく仲良くて、二人でディズニーや旅行、カフェなどしょっちゅう出かけていたので、
母親としてやってみたかったなぁとは思いますが、
そういうタイプの女の子じゃない可能性もあるし、
男の子でも家族でご飯くらいは行ってくれるだろうと思うので、
今の子供たちで良かったです😊