※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ時間にシフトの人が早く来て、困っています。ハローワークなどで相談できるところを知りたいです。

パートで働いているのですが、同じ時間帯にシフト入っている人がいつも勤務開始時間の25分前にはタイムカードを押して、そのまま仕事を始めます、、
店長でさえ、違う時間からの勤務開始ですが15〜10分前くらいに来てるのに、、
こちらも気を使ってしまいその人と同じくらいに行ってますが25分前ってさすがに早すぎて、早く行ってもその分のお給料はもちろん出ないし子どもたちもその分早く準備させなきゃいけなくて正直辛いです😅💧
こういうことってハローワークとかに相談したら会社に労基?みたいなの入ってくれたりはしないんでしょうか😭?
どこか相談出来そうなところがあったら教えてください🙏

コメント

co..❤︎

ハロワも労基もこのような相談はできないので店長さんに話して辛いこといってみたほうがいいと思います^ ^
店長は給料みて何も言わないならタイムカードは30分単位ですか??
だとしたら勝手に働かせておけばいいとおもいます
ボランティアで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    最近育休から復帰したばかりでちょっとこういうことをまだ言いづらいのですが、、
    モヤモヤしたままも嫌なので話してみようと思います!

• 5月1日
もな👠

その人に合わせなくてもいいと思いますよ!
勤務時間開始の5分前までにタイムカード切って、働ける状態でいるのがベストです。
店長ならそれくらい早く来るのは当たり前だと思いますので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    正社員の店長でさえ15分前くらいに来るのに、役職もないパートが25分前に来てるっておかしいですよね、、

• 5月1日
  • もな👠

もな👠

おかしいですけど、お給料発生してないのに25分前から働いてるってことですよね?
    なにかの事情で早くついてしまうとか?笑
    どちらにしろ、こちらには関係ないので無視してOKです🫠🩷

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、遅刻しないように早め早めに来てるんですかね?
    早く着きすぎたら着きすぎたで車でコーヒーとか飲んだり勤務開始までゆっくりしてればいいと思いませんか😂?
    早く着いたにしろそこからすぐ勤務開始する必要ないですよね。
    早く仕事始めちゃうとかえって後からやることなくなくなって暇になるんです笑笑

• 5月1日
らすかる

無視でいいと思います。
もし文句言われたら店長に相談ですね。
役職持ちは早く出るのありだと思いますが、他の人は時間通りで問題ないはずです。
特にパートは。
うちは早く行ってもタイムカード打ったらダメなので(早出がついてしまうため)タイムカード打てる時間の2、3分前に入るようにしています😂
駐車場で30分くらい時間つぶしてます(笑、タイムカードが始業の9分前からしか打刻できない)

はじめてのママリ

相談するならまずは店長でしょうね💦
時給が出ないのにサービス残業みたいなことをするのは、暗黙の了解で見過ごされがちですがルールとしては❎ですよね。
会社は働いた分は支払うのが義務ですから。。
なので自主的に25分前から働くその人は間違っています💦
合わせる必要ないので、店長に「私は時間通りでいいですよね?」と確認してみたらいいと思いますよー😊