※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
ココロ・悩み

元職場の子と遊ぶ際、元旦那に再婚や子供のことを知られたくない悩みがあります。子供を連れていくべきか迷っています。要注意かもしれません。

今度、元職場の子と遊ぶのですが
ちょっと悩んでいるので相談させていただきます😔

私と元旦那は職場結婚です。
今度遊ぶ子も同じ職場ですが
元旦那との面識はありません。

その子の旦那も同じ職場で
元旦那と面識があります。

現在、私は再婚して2人目を産みましたが
その事を元旦那に知られたくなくて
下の子を連れていこうかどうしようか悩んでます。

元旦那は転勤で県外に行きましたが
横のつながりのある職場なので
どこから漏れるか分かりません😭
やはり連れていかない方が妥当でしょうか。

コメント

まる子

元旦那さんに伝わると嫌な事がある感じですか?例えば養育費が削られるとか?下の子も自分の子だと主張されるとか?
それとも再婚したと言うのが伝わったら、何か邪魔をされたり、変な事をされそうと言う感じでしょうか?
上の子がうっかり話しちゃいそうだし、秘密にするのも難しそうだと感じます。
今の旦那さんとの結束が強まるまでは、あと数年、遊ばないで身の内をさらさない方が良いかなと感じます。

はじめてのママリ🔰

上の子は連れて行くんですか?
知られたくないなら上の子も連れて行かない方がいいかと🙄
こどもに口止めするわけにもいかないし💦

はじめてのママリ🔰

元職場の方は下の子が生まれた事は知ってるんですか?
下の子だけを連れて行くのか上の子もいくのかにもよりますよね。
うちも6歳ですが子供いたら秘密は難しいです。
絶対言っちゃいます😂
隠す様な事ではないので隠してとも言えないですしね。

赤ちゃん産んだ事を知ってるとか話す気なら連れて行っても同じかと思います。
何にせよ秘密は無理がありそうな気がします。
口が軽いかもって子なら産んだ事自体を言わないかもですが再婚してる事知ってるなら、子供の事とか聞かれる可能性もありますよね🤔

連れて行かない方が気楽じゃないですか?
私は授乳の面で連れて行った方がいいなら連れて行く、ミルク飲めたり搾乳しておいて預け先があるなら置いてくのがいいのかなと思いました。