※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぎ
妊娠・出産

妊婦健診の服装について、中期からワンピースを避けた方が良いですか?

妊婦健診の時の服装について質問です。
何週、何回目くらいの検診からワンピースを避けた方が良いのでしょうか?

今週日曜日(5/5、16w)に二度目の妊婦健診があります。
今まではワンピースで行っていたのですが、中期からワンピースだとお腹にエコー当てる時大変になるから上下分かれているものにした方が良いとネットで拝見しました。

何週、何回目くらいの検診からワンピースを避けた方が良いのでしょうか?

コメント

もな👠

私は関係なしにワンピースで行ってましたよー🤗
足にタオルかけてもらえるので、丸出しになっても全然平気でした。
ワンピース楽だし、ズボンとか履くと体重増えるのでやめてました💦

はじめてのママリ🔰

私はワンピースの下にレギンスやタイツを履いてお腹のエコーもワンピースめくってやってましたよー!
出産までずっとワンピースでした!

チョコとコーヒー

だいたいいつもワンピース+レギンスとかで行っていましたよ☺️
レギンスならエコーしてるときも変な感じにならないし、ワンピース楽だったので😊

まぁ

病院によっていつからお腹のエコーかどうかは違うと思います💦
でも16wだとそろそろお腹な気もします!

私はわからなかった時はワンピースに厚手のゆったりとしたレギンス履いていきました☺️
今もたまにこの服装でいきます😊

るるこ

1人目の産院も、現在通ってる病院も12週から経腹エコーと伝えられていたので、経腹エコーになってからはワンピースの下にマタニティレギンスを履いて行ってます🫶🏻

ズボン系のものだと、ウエスト周りの締め付けが辛くてワンピースが1番楽です🥺✨

はじめてのママリ🍊

楽な方でいいと思います😊
私はワンピースを捲るのがめんどくさかったので初期からズボン派です☺️

コウ

16wの健診からお腹にエコー当ててました☺️
ワンピースにレギンスか
マタニティのスキニーにお尻まで隠れる長い丈のTシャツ着てる事が多いです!