※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

子供が寝た後、一緒に寝るか悩んでいます。どうしていますか?

こんばんは☆就寝について質問です(><)
そろそろリズムを整える為に、夜の8時頃から寝かせたいなと思ったのですが、いま住んでいるところがリビングと寝室の距離が少しあります。こどもはベビーベッドでわたしはベッドの予定なので、今の月齢だったら落ちる事はないと思うのですが、寝付けてから離れてしまって大丈夫かな(寝室とリビングまでの距離が少しあるからいろいろと心配)・・・と心配です。あ
可能であれば子供が寝付いたら一緒に寝てしまいたいと思うのですが、ご飯のこともあるし旦那が帰ってきたら準備とかしなくちゃいけないし・・・と思ってしまいます。
みなさん、お子さんが寝付いた後はどうしてますか?(><)

内容が分かりづらくてすみません(;▽;)

コメント

にゃんすけ♥︎

旦那には
おかずなど自分でチンして食べてもらってます💕

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私も子供と一緒に寝付くので🙌

• 3月30日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます!
    たまにゃんさんは先にご飯食べちゃってから一緒に寝てる感じですか??(><)

• 3月30日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

はい💕

• 3月31日
あゆまめ

うちは寝室とリビングが近くて生活音がダイレクトに響くので
距離がある事が羨ましいです💦
ベビーベッドは柵を必ず上げ、ベビーモニターなど使ってみてはどうでしょうか?😃

私も旦那の食事はチンして食べてもらってます(^-^)

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

ありがとうございます☆
    モニターなんてあるんですね!(*´∀`)
    探してみます\(^^)/

• 3月30日
ポン太

ウチは一階がリビング、二階が寝室のメゾネットタイプのアパートです😆

息子は18時半に就寝し、そこから夫婦の時間、たまに様子を見に行き、私は20時半には就寝します。
主人が遅い時はチンして食べてもらってます!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます☆

うちの子はお風呂上がってからなかなか寝なくて、寝てもすぐに泣いて起きるのを繰り返しててずっといなきゃかなと思ってましたが、ちょこちょこ見に行くのもありですね(><)

• 3月31日
はる☆ゆい

ベビーモニターいいですよ😊
離れていても安心して家事ができます。
うちのはWi-Fiでパソコン、携帯からも見れるものなので、どこでも様子が見れて、泣いたらすぐにわかるので助かっています。
寝室3階、リビング2階なので、モニターなしでは子育てできないというくらい重宝しています😃

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

モニターいいですね!
    モニターがあること知らなかったので、視野に入れて考えてみます♡

• 3月31日
奏

こっちは寝かしつけしてんだから、ご飯の準備くらい旦那にやらせた方がいいですよ(._.)

寝付いたあとはアニメみたりゲームしてます。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

子供中心の生活して大丈夫ですかね?(T_T)
    言ってくるような人ではないんですけど、何か言われそうで不安です(*_*)

• 3月31日
  • 奏

子ども中心大丈夫ですし、それが普通だと思います(°▽°)
    旦那さんにそこまで優しく気を遣ってるのはすごいですよ。
    うちなんて、自分のことは自分でやってくれっていってます。

うちもキッチンとリビングを襖ではさんでいるのですが
    何分かに一回は様子を見に行ったりしてるので別室モニターとかいらなかったです。
    もちろん上記の方のように
    泣き声が聞こえないくらい遠くにいるなら必要ですが
    泣き声が聞こえる範囲にいるのならいらないと思います。

• 3月31日
  • のっぽちゃん

のっぽちゃん

そうですね(><)
    やってもらうしかないですよね(ノД`)
    確かに泣き声が聞こえるくらいだったら無くても大丈夫かも知れませんね(;▽;)

• 3月31日