※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が家事をせず、義実家のことを任せっきりで不満。夫は理解せず。自分の感覚がおかしいのか相談したい。

義妹のことが好きになれません。
義妹は30代半ば、独身、実家暮らしです。

最近息子が産まれ、義実家同居が始まったのですが、
家事をしないどころか、使ったものを片付けることもしません。
義実家を建て替え、ローンを半分払うのは私たち夫婦なのに、出ていく気配もなく、
職場への送迎、お弁当作りも義母にしてもらっています。

正直人として尊敬できず、息子を抱っこしたがるのですが、この人には抱っこされたくないなという気持ちになってしまいます。

夫に相談すると、「でも義妹は良い子だよ」と言われ私が悪者みたいです。

私の感覚がおかしいのでしょうか?
率直なご意見をいただきたいです。

コメント

そら

良い子と常識の有無、自立は別だと思います。義妹さんは間違いなく自立できていない(する気がない)ですよね😅
旦那さん含め義家族の皆さんが甘やかしすぎかなと思いました。

🐬

それとこれとは話が違うと思います😅
根は良い子だったとしても、親しき仲にも礼儀ありです
年齢的に考えてももっと自立すべきかなと・・・
実家に甘えるのは好きにすればいいと思いますが、今回のケースは例外ですね
はじめてのママリ🔰さん家族がいますし、好き勝手するのはどうかと思います

はち

おかしくないです😢
私の場合義姉でしたが
同じセリフ言われましたね、、、
良い人だから何?
当たり前のこともやらないで
良い人だから許すルールなの?この家は?
ってキレました😂

義姉もとんでもなく
甘やかされてて
旦那ももう洗脳なんでしょうね
義姉を守る会みたいな😂
きっしょ!いい歳して
何もできない奴みんなで
ヨシヨシして鳥肌立つわって
文句言ってたら
旦那は目が覚めました😂
義母と義父はそのままだし
治らないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの義妹のことかと思っちゃいました😅
いい歳していつまで…と思いますよね。義母も共依存してませんか?
末っ子でかわいいかわいいで今まできちゃったんですよね、きっと。
何もしないこととかは、気持ち悪🤮って心の中で思ってやり過ごせるとしても、同居しちゃってる以上、義父母が亡くなってからの方が心配です。どうなることやらですね。
良い人でも自立できてないのは、イタイですよね。
うまいこと義母に世話させて、はじめてのママリさんが世話しなくていいようにしたいですね。
残念ながら、うちもそうですが旦那含め義父母も注意しないと思います。
うまく逃れることだけ考えてください!
うちの義妹(36)はうちの娘を可愛がる義父を見て嫉妬しまくりで、うちの娘を可愛がってくれないので、抱っこしたいと言ってくるだけマシかなと思いました。心配で抱っこさせたくないですけどね💦
自分が一番だったのが娘に代わってしまい大人気なく嫉妬してます😅
お子さんがもう少し大きくなって、義母が孫孫言い出したら同じように嫉妬する気がします🤣ざまーみろですね。