※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
お仕事

保育園入園予定で求職活動中。正社員(時短)かパートで迷っている。どちらが良いか迷っている。

これから保育園入園予定で求職活動中です。

勤務形態で迷っています。
(↓文章がおかしいかもしれません💦)

保育士(時短正社員)として働いていましたが、
引っ越しと2人目の妊娠が重なり退職をしました。

保育園にも入れたいし、そろそろ仕事を再開したいと思っているのですが、正社員(時短)かパートで迷っています。

正社員だと土曜勤務があったり、子供の体調不良や早退の際は有給を取る処置をしたり有給がなくなり前借りをしたりと以前は大変でした。

パートだったら土曜勤務(行事を除き)がないし、あまり心配せずに仕事を休めたりするので良いのかなと思っています。

正社員だったら賞与もあるしな〜、と迷っているのですが
みなさんはどのように働いていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士正職員です。時短勤務していましたが2年しか取れずフルに戻り4月より変則シフトです。

正社員でも固定勤務にしてくれる園ならまだやりやすいと思います。
大きい園だと行けるかもですが今小規模園なのでシフト制だと、子どもが熱の時、自分が体調不良のとき人数が足りないとなかなか帰られません。

行事は子ども優先でさせてくださりましたがやはり心苦しいです。笑
今のところは賞与もあまりないので
私は復帰したとしても時短、(9時5時)orパートで違うところ探すか、全く違う職種も検討中です。

• りあん

りあん

同じ保育士さんからのご回答嬉しいです!

やはり子供が生まれてからは、定時で帰れる職場がいいと思っています😂笑

なるべく子どもの行事等を優先したいですよね💦
    色々な園の求人を調べてみたいと思います😭 

ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月1日