※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子が傘を壊された。謝罪なし。明日謝るよう伝えた。皆さんはどうしますか?

小学一年生の息子か傘を壊してきました。
何人かが傘で突いたようで2箇所傘の先で開けたような穴が空いていました。
聞くと突いてきたから傘を広げて防御したら穴が空いたようです。
やめて欲しいと言って先生にも伝えたらしいです。
謝罪はなかったようです。
皆様ならどうしますか?
とりあえず、謝罪がなかったみたいなので、明日自分で謝って欲しいと言いなさいと伝えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめて欲しいと先生に言いに行った後に、まだやめなくて、傘で防御したのか、破れた後に先生に言ったのかで話が変わりますね😭

絶対に自分はやり返していないのか、一緒に遊んでいて防御した瞬間になったのではないのか(一方的だったのか)は徹底的に子供に確認します。

袋叩きのような感じだったんですかね。傘を広げて防御!ってやったなら、はたから見たら一緒に遊んでるように見えてしまいそうです。

• のん

のん

たぶん、言いに行く前の話っぽいです。
    そして、さっき学校から電話があってそのこと話してくれました。
    先生曰く、帰り際で状況が分からなかったので明日両方に話を聞いて対処して電話しますって言ってくれました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

先生に取り敢えず事実確認します。
もし一方的にやられてるのなら、謝って欲しいかなぁ…。

• のん

のん

息子の普段の行動を考えると友達同士でふざけてたら壊れちゃったが正解な気はします。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男子の傘は消耗品ですよね…うちの子も1年の1学期で傘何本壊したっけかなー😂
    ふざけてたってことは子供にも非があるなら反省させて、その上で自分で謝ってもらえば?って言っちゃうかもです私笑。

• 5月1日