※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血圧が低いけど普段は特に問題なし。家族とは血圧が逆。低い血圧による悪影響は?

血圧について

昔から血圧が低めです。
今日健康診断があり 上89 下59でした。2回目は90 59。
昔から上が100行くことがそんなに無い気がします。
中学生の頃は88 44 で、医者に塩を舐めるよう言われました。
母親には「死人か!」と言われたくらいです😅
以前の健康診断では、一度階段を上り下りしてからまた計測に来てと言われました。

特に目眩とかもないし、普通に生活しています。
ただ朝はなかなか起きられません。血圧のせいなのか夜更かしのせいなのか。
中学生時代はバスケ部、高校は弓道部、20歳でオーストラリアへワーホリ2年間ハードな農作業。
今の仕事は事務で子供2人いる38歳です。

実母は高血圧で一時期薬を飲んでいました。
親子で真逆です。

血圧が低過ぎる場合、何か悪いことはありますか?
ずっと血圧が低いと変化が分からず普通なのか?

コメント

うー

私も血圧低めです!!
妊娠中も上が90いってませんでした

特に問題なく過ごしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中もだったんですね!私の場合、階段登ったりしてハァハァ言いながら婦人科へ行っていたので毎回100近く行ってました😆
    やはり問題なく過ごせますよね✨

• 5月2日
ママリ🔰

毎年人間ドック受けてて
血圧上85前後ですが
毎回A評価です 笑

私も気になって調べたら
低い分には本人の体調が問題ないなら、あんまり問題視されないみたいですねー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いよりは低い方がいいですよね✨
    評価A素晴らしいです👏私は最近他の項目で引っ掛かることも増えてきました🥲
    体調に問題無いので大丈夫そうですね✨
    今はバリウムのお陰でお腹が不調です。笑

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

血圧はA評価で他はガタ来てますが😂歳とともに引っかかる項目増えますよね…頑張りましょう😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう言うことですね😂
    ほんと、若い時はオールAだったのに、アレ??ってなるの増えました。笑
    はい、頑張りましょう😂

• 5月2日
mama

低血圧です。
上は80前後が平均、下は50前後が平均です。
学生時代は上60下40で見た目は起きてるけど、脳内は寝てる状態って言われました😅その頃は確かにぼーっとしてることが多かったかもです(今思えば...)
とにかく起きたら日光を浴びて、毎朝カフェインを取るように言われました(なぜだかはよくわかってないです😂)
学生時代に受診した時は、上と下の差が大きいと問題っと言われました。
ただ低いだけで目眩などもないなら体がそれで慣れているから大丈夫。歳を取れば上がってくると言われ...まだ上がって来てないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!60の40なんて初めて聞きました‼️
    60が下の人も多いくらいなのに😳
    日光浴びでカフェインやってみます😂
    ずーっと低い人はそれが普通ですもんね!
    朝はなかなか起きられないので(多分寝不足のせい)、旦那には低血圧だから仕方ないと言うようにします。笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も低血圧で医師に確認したら今時は低血圧って言葉もなくなりつつあるよって言われるくらい普通っていわれましたよ!
寧ろ低い人の方が長生きするみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!高血圧だと問題ありですが、低血圧で普通に過ごせてるならこのままで良さそうですね😆
    長生きですか〜、、子供に迷惑かけないように生きていこうと思います。笑

• 5月2日
eq

私もまず100いかないです
下が30代だったこともあり血圧計壊れてるのかと高血圧の旦那に測ってもらったらちゃんと高かったです☺️

関係あるのか分かりませんが
色白で常に貧血でもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が30代なんてこともあるんですね😳
    私は、、、どちらかと言えば色黒かもしれないです😂それか、日焼け止めも塗ってないし寝不足で顔色が悪いだけかもしれません😂笑

やっぱり100行かなくても普通に過ごせてたら大丈夫そうですね✨

• 5月2日