※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

生後1ヶ月で38度の発熱があり、病院に行く予定です。前の子供は低月齢での発熱経験がないため、心配しています。この状況は一般的なことでしょうか?

生後1ヶ月で38度あり、今から病院に行こうと思います。

ただ、上の子のときはこんな低月齢で発熱したことがなかったので焦ってます😓わりとあることなのでしょうか??

コメント

とも

生後1ヶ月は母体からの免疫があるのでそこまで熱出ることはあまりないので早く受診した方が良いと言われました!
とはいえうちの下の子も上の子から風邪が移って1ヶ月で38℃出たことありました💦薬も使えなかったですけどね😭

• harupi🪿

harupi🪿

ですよね珍しいですよね😓
    私も上の子が発熱はないけど風邪ひいててうつったかなぁ。。と思いました💦

薬使えずどのような処置になりましたか。。?

• 5月1日
  • とも

とも

月齢が小さいからと採血して菌に感染してないか検査でした。血液検査が問題なかったので、アイス枕とか薄着にして室温も涼しくして様子見て、呼吸が変になるとか何かあったらすぐ来てみたいなこと言われたと思います。

• 5月1日
ママリ

生後一ヶ月だとあまり熱が出ることがないから、発熱したらすぐに受診するようにと言われました💦
お友達のところは生後2ヶ月頃に発熱して受診したら、血液検査とかもしたと言っていたと思います🤔
お大事になさってください。

• harupi🪿

harupi🪿

ありがとうございます…!
    今から血液検査させてもらおうと思います😣

• 5月1日
きらら

ちょっと前の質問に回答すみません💦
いまのご様子はどうですか?

うちも生後1ヶ月、5/2に38℃の熱があって現在入院中です💦
採血とかフルコースで検査中で、いまだ原因不明です、、
心配ですよね😭

• harupi🪿

harupi🪿

遅くなってしまいすみません!
    熱はこの日以来治ったんですが、緑色の鼻水がいまだに出てます💦
    血液検査も異常なしでした…!
    入院なったんですね😭何もなければいいですよね😭😭

• 5月6日