※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ペーパードライバーから脱したい女性が、運転が恐怖で駐車が苦手。スーパーまでは行けるが他への運転が怖い。駐車練習はできるが他車がいると不安。アドバイスを求めています。

ほんとーーーに、こじらせたペーパードライバーだったけど、今では普通に運転できてるという方はいますか?

・運転が恐怖(ぶつけるかも、事故をおこすかも、不測の事態に臨機応援な対応ができないかもという不安)
・駐車が出来ない(切り返せば出来るけど、隣に車がある状態でなんてとんでもない)

レベルの、ペーパーから脱した方…

精神面でも技術面でも、何か、アドバイスあればお願いいたします!

ちなみにペーパードライバー講習は受けずみで、
最寄りのスーパーまでは1人で運転できます。
スーパー広いので、駐車場も車いないとこ見つけて停めてます。
でも、スーパー以外に行く勇気が出ません…!

駐車練習も早朝誰もいない駐車場でして、落ち着いて、隣に車無ければ、駐車出来ます。
切り返しは必要です。(0~1回)
でも車無い状態なので、車あったら、ミラーのどこに隣の車がどんな感じで映ったらぶつかりそうなのか、とかが分かりません😭💦
かといってチャレンジも怖いし…(高確率でぶつけそう)

はぁ…情けないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18で免許をとりましたが、25までペーパーでした!

25で結婚し車必須の地域に住むようになり、乗らないわけにも行かず、いやいや乗っていたらそのうち慣れました😅

とにかく、乗って慣れるしかないと思います!🥹

最初は近所のスーパーとか、広くて停めやすい駐車場を選ぶとかして、少しずつ慣らして行って、慣れてきたら遠出したり隣に車がいる駐車場にチャレンジしたり!駐車はYouTubeで動画とかあるし、そういうの見ても参考になると思います☺️

ちなみに切り返しなしで一回で駐車できる人って意外といないと思います!(笑)私も2.3回切り返す時あります。

こだ

旦那が休みの日に隣に乗ってもらって一緒にドライブして練習しました😂

ショッピングモールの駐車場でまずは車がいないところで何度も駐車の練習をして慣れたら車の隣で練習してってとにかく回数重ねました(笑)
あとYouTubeで駐車やり方みたいな動画見たり🤣

おかげで今は割とどこでも運転できるし駐車できるようになりました☺️

まろん

私じゃないのですが、私の友達は2人とも15年ペーパーから脱出して今は普通に運転しています!
旦那に横に乗ってもらったりして安心できる状態ですこーしづつ範囲を広げて行くって言ってました😊

私からしたらしたらスーパーまで行けるのすごいです!✨✨
私自身はほんとーーーに
こじらせたペーパードライバーです😂まさに書かれている運転が恐怖&駐車できないです。
私もいつかはペーパー脱出しようと思ってます😂

ままり

15年ほどペーパーでした!私からしたら最寄りのスーパー行けて隣車いなくても駐車できるなら充分なレベルだと思います!

私なんてアクセルとブレーキどっち?ウインカーどこ?レベルでしたよw

そこまで行けば後はもう経験あるのみです!頑張ってください!☺️

はじめてのママリ

わたしもめちゃくちゃペーパーで免許取って10年近く乗ってません💦正確には2年前に乗ろうと思って少し練習しましたが疲れるし断念していて…
運転して事故起こす夢見るくらい怖いです!!
車なくても生活できるけどやはり子供のためにもそろそろ車の運転しようかなと思ってたのでみなさんのコメント見て勇気が湧いてきました😂!
アドバイスでもなく感想ですみません!笑 頑張りましょう💪

ままり

皆さんありがとうございます❣️