※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイレのスリッパ廃止についての質問です。学校が掃除を徹底し、アルコール除菌も行っているため、問題ないと考えていますが、一部の保護者は不快感を示しています。

小学校のトイレってスリッパに履き替えですか?

昨日1年生の学年懇談で話題になったのですが
去年からトイレのスリッパ無しにしていこうと決まったらしく、上履きのままトイレしてるみたいです。
トイレの床もタイルではなく廊下と同じ床なので掃除がしやすい、他の人がトイレした後に違う人が同じスリッパ履く方が不衛生と言う結果になったらしいです。
掃除の時間に床を念入りに掃除してアルコール除菌とかもしてるみたいです。
一応スリッパは2足置いてて、嫌な人は履き替えてになってるらしいです。

私は学校が決めたことだしそれなりにアルコール除菌とかもしてるならそんな気にする事でもないし、上履きも外で洗ってるからとそんな驚くことでもなかったんですが、保護者の1人は汚すぎる!とワーワー言ってました。

そんなワーワー言うことですかね。
確かに入学前に教えて欲しかったことではあります。

コメント

まゆ

うちは古い校舎でトイレの床はタイルなのでスリッパですね。
廊下のトイレと変わらないなら家のトイレと同じ感覚だし、今どき洋式トイレでそんなに床が汚れたりもなさそうだし上靴でも気になりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなワーワー言う事でもないですよね笑
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

スリッパに履き替えです。
が、私が小学生の頃は普通に上靴で入っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール除菌とかもしてくれて、長い休みの時には清掃の人も入ってくれてると言っていたのでそこまで気にする事でもないですよね。
    ありがとうございます!

• 5月1日
さらい

はきかえません