※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐はいつ購入するのがいいですか?生まれた後がいいと聞いたのですが、皆さんはいつ頃購入されましたか?購入時期に悩んでいます。

ベビーカーや抱っこ紐は生まれた後に購入した方が良いと聞いたのですが皆さんはいつ頃購入されましたでしょうか。
生まれた後だと大変なのかなとも思い購入時期に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

先に買いました!が、抱っこ紐は先で良かったと思いました🙂‍↕️
試着できるのでお腹おっきくなる前に試着して決めるのもありだと思います!
ベビーカーは後でも良かったなぁと思いました😅
他の人のベビーカーが目についてあ!こんなのもあるんだと後々知ったので😂

• みこ🔰

みこ🔰

なるほど!
    そんなことがあるのですね!😭
    参考になります!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

生まれる前にスリングとベビーカー買いました。

抱っこ紐は産まれて首が座ってから自分の赤ちゃんで試着しながら買いました。

• みこ🔰

みこ🔰

返信ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!🙌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは1ヶ月検診で使いたかったので妊娠中にどれを購入するか決めておいて出産後3週間くらいしてから買いました!
抱っこ紐は新生児から使える物でも怖さがあったりしてあまり使わなかったのと我が子の性格とかもありますが3ヶ月になってもほぼ使わないです笑
ただ、予防接種が2ヶ月から始まるので病院受診の時は抱っこ紐が必要かなーって感じですかね。なのでそれまでに用意しておいたら良いと思いますよ!

• みこ🔰

みこ🔰

3ヶ月経っても使わないのはすごいですね!
    確かに病院受診時とかはあると便利ですよね、、、
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

どちらも生まれる前に買いました!確かにベビーカーは生まれた後でもいいかもしれませんが、どちらかは先に買っておいた方が便利だと思います!
生まれた後預ける人がいて買いに行ける状態なら良いと思いますが、連れて行って買いに行くならどちらかは必要かと🥹

• みこ🔰

みこ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!🙌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は先に買いました。楽天で安くなってたのがそのタイミングだったので😅かなりお腹が大きくなった頃だったので試着は出来ませんでしたが特に問題なかったです。
ただ、2ヵ月くらいまで使わなかったので産後でも大丈夫だったとは思います。

• みこ🔰

みこ🔰

やっぱりネットだとポイントも付くし安いのでいいですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ままま

抱っこ紐は先に買いましたが結局これまで1度しか使わずいらなかったです。ベビーカーは1ヶ月すぎてから買いました。

• みこ🔰

みこ🔰

抱っこ紐あまり使わない方多いのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ままま

ままま

子供によるかもですね!うちは抱っこ紐拒否でベビーカー大好きなので使わなかったです。

• 5月1日
  • みこ🔰

みこ🔰

確かにそれはありそうです!
    仕方ないことですがせっかく買ったのに抱っこ紐拒否されたら悲しいですね😢

• 5月1日
  • ままま

ままま

1人目は使わなかったですが、結果的に2人目が生まれたら使わざるを得なそうなのでまあいっかって感じです😅

• 5月1日
  • みこ🔰

みこ🔰

それなら結果オーライですね!🙌

• 5月1日