※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお酒の飲み方にイライラしています。連絡が取れず、妥協しても改善せず困っています。何か対策があれば教えて欲しいです。

いい加減にして欲しいと愚痴です。。

旦那のお酒の飲み方についてほんとにイライラします。
旦那は若い頃バーテンダーとかやっててお酒を良く飲む場所で働いてたりしてました。

妊娠前は良く一緒に飲んだり飲みに行ったりしてたんですが
旦那は楽しくなると歯止めが効かなくなるタイプで
明日の事も考えず今のこの瞬間を楽しむ?感じで
一緒に居ない時は連絡は一切してこないです。
何時に帰るかとか連絡してよって何度も言っても治りません。
理由は楽しくなって携帯を見るのを忘れてしまうからだそうです。お店出る時とか、まだ帰らなそうだなって分かった時だけでいいから連絡してって言ってるのにそれができません。 
もう結婚して2年付き合って4年になりますが一向に治りません。

じゃあお互い出かける時は連絡止めようって提案しました。
連絡して欲しいけどできないから違う方向からの提案をし、連絡しなくていいからもう楽しむだけ楽しんでって言ったのに、連絡したい。ごめんねの一点張り 話になりません。
何度言ってもできないから妥協して提案してるのに
何がしたいんだがさっぱりです。口だけなの分かってるっての何度言っても治らないんだから。

そして昨日は元々夜旦那は会社の食事会があって夜ご飯はいらない予定でした。
昼におしるしがあったので旦那に連絡してました。旦那はおしるしがどんなのか分かんなかったのか自分でネットで調べてもうそろそろってことだね!陣痛きたらすぐ帰るからねなんて言ってたのに、まさかのお酒を飲んで帰ってきました。
しかもベロベロになって(本人曰く3本しか飲んでないと)
お腹も痛いし、腰も痛いと伝えていたのに
まさかのこんな状態で帰ってくるなんてほんとに信じられません。お風呂にも入らずソファで横になりグースカ寝てます。夜中に前駆陣痛が結構時間が定まってきたので一応声かけたところ何度起こしても起きません。
朝も行ってきますの一言で終わり、、まず謝れ、思いましたけどね。
ほんといい加減にして欲しいです。臨月って意味がおしるしって意味が分かってないならまだしもふざけんなって感じです。
何度も何度も何年も何年も同じことで怒っても治らない
どうしたらいいでしょうか。一生この旦那のお酒の飲み方というかこんな事にいちいちイライラしてめんどくさいです。

なにか言い伝え方とか、やり返し?じゃないけど
なにか対策あれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

陣痛来ても連絡しない、親とかにもします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日言いました😮‍💨
    父親としての自覚ないなら陣痛きたって産まれたって報告しねーからな!!とごめんなさいと謝ってましたが💦ほんと何度目?という感じなので今回はほんとに許したくないです。

• 5月1日
そら

連絡しろというルールを破ってるので罰金制度つくります!!!
1回につき500円とか1000円とかですかね!

臨月に加えておしるしの連絡した上での飲みは正直本当にありえないので、何かもう少しないかなとか考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度約束破ったらタバコを全部捨てる(IQOS)と約束してたの今思い出しました😂😂今日帰ってきたらこっそり捨てるふりして隠してみます笑

ほんとにありえないですよね。自覚ないんでしょうね。
    男の人はやっぱり立ち合いしたり産まれたりしないと自覚は出ないものなのでしょうか。。

• 5月1日
まぁぼー

あーなおらないですよ笑うちの旦那もそんな感じです。
諦めてます笑
酔っ払うなら帰ってくるなっていいます。いるだけでイライラするので笑まぁ結局帰ってくるんですけどねー
手っ取り早いのはお金を渡さないとか?その日分だけ渡してれば飲みにも行けないだろうし、、
お酒は余程のことがないとなおらないですよーもう期待しないって感じです😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにその通りです。
    酔っ払って帰ってくることがほんっとにイライラします😖
    そうなんです。帰ってきてダル絡みされたりするとほんとに鬱陶しいです😂💦

会社関係で呑んでくるのでほとんど自分でお金出さないんです💦それはそれでいいんですが飲み方の問題ですよね。。

ほんと期待しないが一番ですよね。今まで我慢して相談とかもしてこなかったですが臨月でおしるしきてての昨日でほんとにむかつきました😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お酒の飲み方は治らないですね😅
うちの夫もお酒自制できないタイプで
わかってて結婚したので諦めてます😂連絡してほしいとも思わないし、期待もしてません👍
寝室も分けてるので(これはいびきが原因ですが)何時に帰ろうと気にならないです😂
「今日の飲み会で終電間に合わなかったら〇〇買ってね〜😆」「朝帰りだったら〇〇買うね〜🤭」とか自分の中でストレス発散になる条件言ってます👌
飲み会以外の日は育児家事バッチリだししっかり稼いでくれてるし良し、と割り切ってます🙄
自分の中で割り切ると楽です。

そういう人は飲みに行ってしまったらもう制御できないのでそもそも飲みに行くのを止めるしかないですね🙄💦
といっても会社の飲み会となると難しいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。。同じ悩みのままさんとしかも週数も近いです🥹💓私も明日から38週です!

私もアイス買ってね〜なんて軽く言ってますがもっと高価なもの頼んだ方がいいですかね笑

私も家では自ら洗い物したりお風呂洗いしたりしてくれててそれはいいんですけど、、ね。。お酒の飲み方だけが不満です😑
    いつもは我慢してるけどもう臨月でおしるしあっての昨日だったのでほんとに今もイライラします笑

そうなんですよね〜。会社と言われてしまえばそれまでなんですがそもそも臨月って分かってるんだったらその場にいてもいいからお酒飲むなよって思ってしまう。。。

• 5月1日