※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園に行くのが不安で泣いてしまうことがあり、朝には久しぶりに癇癪を起こしてしまいました。幼稚園への不安や朝の準備でのトラブルについて、どう対応すればよいか悩んでいます。

4歳の息子がこの春から2年保育で幼稚園に行き始めましたが寂しいとよく泣いてしまっていました😭
昨日は珍しくおはようございます!と泣かないで先生に挨拶をして帰ってきてからも幼稚園楽しかった!とたくさんお話をしてくれたので慣れてくるのもそろそろかな?と思っていました
でも今日の朝、制服じゃなくて体操服で登園で小さいボタンが30分できず😅
お手伝いも拒否ですがだんだん嫌になってきたのか泣いて
でも家を出る時間を過ぎてもう出ないと遅刻する!と思ったので
今行かないと遅刻しちゃうから行こうと言っても嫌だとギャン泣きし、靴を履いて玄関で待とうと思っても行かないで置いていかないでーとキーキーギャン泣きで久しぶりに癇癪を起こしたのを見ました😅
何より朝は楽しくなれるようにお喋りをしたりしているのに歩いている時もボタンが閉まってないけどできないとずっと泣いており
幼稚園まだ不安なのに泣かせたまま行かせてしまって、時間はなかったけどどうすればよかったのかなと思っています😭
そして久しぶりに癇癪キーキーと叫んでギャン泣きを見ましたが4歳でもそんなものでしょうか?

コメント

なな

よっぽど悔しかったんですかね^^
幼稚園楽しかった!と思えてるのなら、園に行ったら楽しさでいっぱいになるかもです!

ちなみに息子もボタン出来なくてよくキーキー泣いてます😭