※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

郵便局の車が危険な運転をした際、通報するべきですか?同じことが繰り返されるのが怖いです。

子供とベビーカーでお散歩してて広めの道路側に柵がある歩道を歩いているとき、郵便局の車が交差点の歩行者信号がある横断歩道から歩道に入ってきて歩道を猛スピードで走っていきました。びっくりして急いで避けたのですが避けなければぶつかっていたくらい近いところをスレスレで走っていきました。ドラレコがついていると思うので、調べたらわかると思うのですが、郵便局の人に教えたほうがいいのでしょうか?
自分の家の近くなので、また同じことがあるとすごく怖いです。

コメント

月見大福

言った方がいいと思います!
歩道を走るのは法律違反なので、警察でもいいくらいです。
怖い思いしましたね、怪我がなくてよかったです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律違反ですよね💦
    警察に言っても良かったのですね。猛スピードだったので怪我じゃすまなかった可能性もあるし、伝えてみます。

• 5月1日
まろん

管轄の郵便局に相談されてみていいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

郵便局の車は急発進、急ブレーキ、スピードを出し過ぎるとドラレコ警告音がなって、課長以上の人が確認するそうです!!
(兄が郵便局の配達員)
かなりのスピードなら把握されてるかもしれないですが、
電話などでお伝えした方が良いと思います。
日にちと、時間、だいたいの場所を伝えた方が早く特定出来て良いと思います!
兄が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警告音がなるのですね💦
    歩行者側からはスピードが早いと思いました💦電話で伝えてみます!

• 5月1日