※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の帰省で、3泊するのが疲れるので2泊にしたいが、旦那は3泊を希望。義理実家は滅多に行かないため、3泊は我慢するか悩んでいる。

妊娠中、義理実家へ帰省する方は何泊くらいしますか?
私も旦那も実家は遠方で、車で3~4時間くらいです。
義理家族との関係は普通で
行くととてもよくしてくれるのですが、やっぱり疲れます💦
いつも3泊くらいするのですが、私は今回は妊娠中だし疲れやすいからできれば2泊がいいと旦那に言ったのですが、旦那は3泊するつもりでいます。
私の実家には長くても2泊しかしないくせにって思う気持ちもあります。
でも私は息子と2人で自分の実家には何度か行っているので、少しでも長く孫に合わせたいと思う旦那の気持ちも分かります(今回の帰省も息子と2人で義理実家行ってくればいいのにとも思います)
年に2~3回程しか戻らない義理実家、3泊くらいは我慢ですかね?

コメント

さんぽ

えー関係良好でも無理です嫌です!旦那さん妊娠中の妻に配慮できなくていつ配慮できるの??😇
義実家に泊まるなんて長くても1泊だし、周りも帰省時ホテルに泊まってる人多いですよ😊
本当に上のお子さんと2人で帰省するからゆっくりしなよ!くらい言ってほしいですね💦

むぎ🔰

高速1時間ですが、妊娠中は行けないと話して理解してもらってます。
生活スタイルが違いすぎて普段でも割と背中痛めるので、妊娠中は結構疲れそうです。義母には申し訳ないですが…。
妊娠中は奥さんファーストで考えてほしいですね。車移動でお出かけするにもお腹の張り?若干の痛みや疲れが出ますもん…。